Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

キレイになるたびに買い替えるw

2020年03月29日 17時31分10秒 | 映画(雑記)
外出自粛生活2日目。
明日はもともと在宅勤務の予定なので、それを含めれば丸3日間は引きこもることになるわけですが、とりあえずその分くらいは飲料も食料もあるので問題ない。
まあ食料くらい買いに出かけてもいいんだけど、いざ出かけないと決めると本当に出かけるのが億劫になってくるもので…。
いけませんなw

それはともかく映画館に行かなくなった分は家で映画を観ておきたいところ。
今日はスタンリー・キューブリック監督の、といっても雇われ監督作だけど「スパルタカス」を観ました。



「スパルタカス」は昔録画したBD-Rのはあるし、セルDVD版も持っているのです。
でも"フルレストア・ニュー・デジタル・リマスター版"という触れ込みに負けてさらにBD版を買ってしまったので、今日はそのBD版を観てみた次第。
で、その映像がマジで新作の様な精細さと色合いで、60年前の映画ってのが嘘みたいなレストアぶりでほんと感心。
これは買って素直によかったと思う、いやはや今の技術はすごいよなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身に迫る新型コロナウイルス... | トップ | 4月の鑑賞予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事