Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

夏の朝 目覚めの前に 水の音

2008年08月07日 23時55分26秒 | 日々雑記
最近暑い。
寝室は夜中に窓を開けていても平気で30度に達しているし、非常に暑い!

でも人間って慣れてしまうもので、これくらい暑くても普通に眠れるようになるんだよねえ。
冷房なんてつけなくても夜中に暑さで目が覚めることもない。
さすがに汗だくですがw


しかし暑さで目が覚めなくても、違うもので起こされる…。

俺の寝室は隣接している実家の玄関に面しているんやけど、毎日決まって玄関で水をまく音で目を覚まさせられるんですわ。
ホースで水をまくという感じじゃなくて、洗面器一杯の水を一気にバシャ!って感じの音。
これがまた耳元で鳴らされるに等しいので音が大きい。

おそらく毎朝、親父が起きてから玄関に水をまくのを日課にしているんやろうけど…、何が問題ってその時間よ。
朝の5時半!

俺の起床予定は7時なんですが…。
睡眠時間は5時間前後と決めてるから、寝入るのは2時頃なんですが…。
それを毎日5時半なんて微妙な時間に起こされるんだからたまらない。
まだ3時間半しか寝てないって!
向こうはそんな事情を知らんから機嫌良く水をまいてるんやろうけど、こっちはいい迷惑です。
せめてまくなら7時にしてw

というか、せめて静かにやってくれと一言言えばいいだけなんやけど、これがまた、言わないとアカンということをついつい忘れてしまうんですわ。

俺が起きた時間には親父はすでに出社後やし、俺が帰る頃には俺自身がすっかりそのことを忘れているという体たらく。
ダメだこりゃ。


さて、明日の朝もまた水の音で起こされるのか。
たまらんなあ。
今週末にも文句を言っておこう。
忘れないようにしなければw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日 | トップ | 日本人 メダル第一号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事