Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

20年ぶりでもちゃんと覚えている

2022年05月08日 23時29分16秒 | 映画(雑記)
今日でゴールデンウィークも終わり。
初めと終わりの3日ずつはグランツーリスモ7の公式戦テストシーズン3でだいぶ時間を使ってしまったので、何かと慌ただしい感じになったけど、それ以外では例年通り映画も色々と観ることはできたので、まあ順当な連休という感じだったかな?

あーでも5月3日の一日だけ微熱が出てちょっと体調悪かったけど、とりあえず悪化しなくてよかった。
多分あれは久々のロングドライブの影響だな。

ちなみにこの連休中に観た映画はこんな感じ。
2022/4/28 UHD BD レオン オリジナル劇場版
2022/4/29 Netflix シューマッハ
2022/4/29 BD フォレスト・ガンプ
2022/5/2 BD-R 永遠の831
2022/5/3 Netflix バブル
2022/5/3 BD-R Mr.ノーバディ
2022/5/4 劇場 ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
2022/5/5 BD-R ワイルド・スピード/ジェットブレイク
2022/5/8 UHD BD レオン 完全版

「レオン」に始まり「レオン」に終わるという感じですね。
「レオン」自体はセルDVDで持っていたものの、もう長らく観ることもなくて…実際今回観たのは20年ぶりくらいだったかもしれない。
セルビデオで持っていた学生の時は何度も観てたんだけど、DVD版も買っただけで観てなかったのでね(苦笑)

そのうちBD版も発売されていたけど売ってるのは完全版ばかりで、劇場版派だった俺としては「それなら買わなくてもいいかなあ」と粘っているうちに時が経ち、今年とうとうUHD BD版が発売されるまで間が空いてしまいました。
そのUHD BD版ではオリジナル劇場版も出してくれたので、買うことにした次第です。



さすがに今回はせっかく買ったので観ないとと思い立ってこの連休中に観たわけですが、いやー若い時に観て印象に残っている映画っていうのは忘れないもんですねw
20年ぶりくらいに観たはずなのにストーリーも場面もだいたい記憶の通り。

やっぱりあの学生の頃が一番充実した映画の観方をしていたのだろうなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱は上がらず | トップ | 早朝ドライブは快適で眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事