Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

ハンドルをしっかりグリップ

2020年01月22日 23時58分22秒 | ゲーム
とうとうレーシンググローブを買っちまった!



相変わらずグランツーリスモSPORTで毎日のようにレースをやってるんですが、最近は素手でやっていると親指と人差し指の間の人差し指側の付け根がハンドルに擦れてしまってたまに痛くなったので、そろそろグローブでもした方がいいかなあなんて考えてたのです。
Youtubeでグランツーリスモの公式レースを見てもみんな当たり前のようにグローブをしているし、やっぱり本気で走るならグローブを着けるほうが正しそうだったしね。

レンタルカートでは滑り止め付きの軍手を使用してるので「それでいいじゃないか」という気がしなくもなかったけど、でもせっかくなら“ゲームでもカートでも軍手を使う”より、“ゲームでもカートでもレーシンググローブを使う”方がいいに決まってる。
ということで、alpinestarsのカート用グローブ"TECH 1-K RACE KART GLOVES"を購入した次第であります。

さっそく数レースで使ってみて、やっぱり専用品なので(あたりまえだけど)軍手より装着感が良いですなw
今度はカートでも使ってみるかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの日の独り言 | トップ | 定期点検2年半目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事