Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

昼飯を食べに伊根へ

2022年05月02日 22時04分48秒 | 旅行・観光


3年連続4回目の伊根へ行ってきました。
珍しく往復ともに高速を使ったので弾丸ドライブとしては楽勝w
まあドライブとしては一般道で行くのが楽しいのだけど、今回は同乗者がいたので早く到着する方を選択した次第です。

これまでの3回中2回は現地の道の駅にあるお食事処で海鮮丼を食べて写真をブログなどに上げていたところ、その写真を見た親がぜひ一度食べてみたいと言うので、今回はそれを食べてもらうのが目的となりました。
ついでに俺自身のドライブ欲も満たそうという感じですが、同乗者がいると普段より丁寧に運転しないといけない分だけ無意識にも結構神経を使っていたようで、帰ってきた時にはいつもより疲れてしまってましたw



それはともかく現地ではいつもの海鮮丼を食べて満足。
相変わらず開店30分前には列び始める感じですが、今回は(平日とはいえ)GW期間だったこともあって名前を記入しておけばその順に入店できるシステムに変わってました。
まあ確かに店の前で待ち続けるよりはその方が良いかな。

それでも第一陣で入店できなければ開店から更に1時間位は待たされることになるので、早めに到着して名前を書いておくことが重要です。



大目的の食事を済ませた後は伊根の街をぶらっと散歩してから、そんなに遅くならないうちに帰途へつきました。
天気は昼前に伊根へついた時には晴れていたんだけど、昼を過ぎた頃からは断続的なにわか雨が降ってきたのは運が悪かったかな。
それでも雨の合間で上手く歩けたのでそれほど問題はなかったのだけど、伊根から宮津間を車で走っている間はかなりの大雨に…。
晴れてたらその間の景色がとてもいいんだけれど、それを親に見せられなかったのは残念です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の鑑賞予定 | トップ | 微熱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの輩(OSU))
2022-05-26 09:09:01
初めまして。
海鮮丼がおいしそうですよね。
私も気になってますが、歳を重ねると運転もしんどいので行くか迷いますw

ちなみに「洗濯」したらダメですよ~。
ちゃんと「選択」しないと~。
返信する
>通りすがりの輩(OSU)さん (円柱野郎)
2022-05-31 01:47:17
は、はじめまして…!?

海鮮丼美味しいですよ!
大阪からだと片道3時間くらいですかね。
ほとんど高速で行けるので、機会があればぜひ…w

「選択」を選択するように直しました。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

旅行・観光」カテゴリの最新記事