Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

姪っ子甥っ子来る

2019年08月12日 23時22分35秒 | 日々雑記
弟一家が実家に顔を出すというので俺も行ってきたわけですが、6歳の姪っ子と4歳の甥っ子は元気があり余り過ぎて相手をするのがもう大変。
俺が顔を出すなり「ゲームをさせて!」と手を引っ張られ、何とか宥めすかすも結局我が家に突撃されてしまいました(苦笑)

どうも去年ちょっと触らせてみたグランツーリスモSPORTがいたく気に入ったようです(苦笑)
まあ100インチ+ハンコンなんて、ヘタなゲーセンより迫力あるからしょうがないか。

弟の家にはゲーム機はないそうなんだけど、たまにゲーセンでマリオカートとかはやっているとのこと。
マリオカートとグランツーリスモじゃ全然違うだろうとは思うけど、実際にハンドルを握らせると意外に頑張って運転する。
まあこうなったら気が済むまで遊んでくれい!って感じですわ。

しかし弟んとこはこれから先もゲーム機は買ってあげない方針なのかねえ?
姪っ子はともかく、甥っ子はもう少し大きくなったらゲーム機を持ってないと子供同士のコミュニティに入りづらくなっちゃうんじゃないのかなんて思ったりもするけど…。
俺自身が高校になるまで「ゲームは買ってはいけない」という家のルールがあったおかげで、ドラクエやFFといったRPGの話題から疎外されてしんどい思いをした記憶があるもんで、気になってしまうな。

弟自身は子供のころスポーツや格闘以外のゲームにはあまり興味を示さなかったし、奥さんの家もゲーム禁止だったらしいから、そういう両親の下だと必然的に「ゲームをしない家」になるんだろうけれど。
個人的には何だかかわいそうな気もする。
まあ俺の心配する事ではないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんの丘に登ってみました | トップ | あふれ出るBDとパンフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事