Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

明日から試し出社

2023年08月23日 20時37分51秒 | 日々雑記
今日再度の産業医との面談があって、明日から試し出社という形で職場に出ることになりました。
体調を崩して仕事を休み始めてから9ヶ月。
これで一旦の区切りですね。

とはいえまだ「試し出社」なので立場的には休業中の扱い。
その期間はまだ給料は出ません。
25営業日(5週間)の試し出社で問題がなければ、今度こそ復職…という流れになる予定です。
なので早くても復職は10月からって感じかな。

それでもようやくここまでこぎつけたという感じ。
完全に浦島太郎だし、戻る場所も以前とはちょっと違うところなので、出戻りというよりは新入社員のような気持ちでいたほうが良いのかもしれない。

ちなみに微熱はまだ続いております。
相変わらず10日に1~2回くらいの頻度かな?
試し出社をして、この頻度が上がるようならまた休めと言われるかもしれないわけですが、果たしてどうなりますか。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近気乗りがしない | トップ | 4年ぶりの再会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹をくくる。 (ご無沙汰の輩(OSU))
2023-08-24 12:56:57
相変わらず、本調子という感じではなさそう。
昔も実は微熱があったけど、毎日検温していなかったから気づかなかっただけ?という線もあるかもよ。
働いた先に、円柱さんの多方面な趣味があると思って今一度、新生円柱野郎を見せてほしいです。

前の投稿にも「腹をくくるしかない」とありましたが、そうですよ。そうなんですよ。腹をくくるしかないんですよ。
早く出てきてくれないと誰が私の話を受け止めてくれるんですかw
腹くくって、『ピカード全シーズン』を見てきてくださいね。

あれ?腹くくるってそういうことじゃなかったw?
しかももう出社場所が違うんだった・・・。残念。

(追伸:愛媛方面は台風被害なかったのかなぁ。。。と、やや心配。)
返信する
>ご無沙汰の輩(OSU)さん (円柱野郎)
2023-08-28 14:09:38
昔は微熱無かったと思うんですよね。
3年前の新型コロナが流行ったときから割と真面目に普段の検温をしていたので、通常時の平熱も把握してましたし。
だからやっぱり去年おかしくなって以来、変なのは変なままな感じ。
まあ試し出社をしてこれ以上頻度が増えなければ、付き合っていくしかないんでしょうけど…。

「スタートレック ピカード」はシーズン2まで観ました👍
正直シーズン2より1の方が面白かったかな。
3がどうなるか…またぼちぼち観ていきます。
(でもディズニー+で「アソーカ」も始まっちゃったんですよね。)

出社場所は変わってしまいましたし、仕事も浦島太郎だし、不安は尽きないですが頑張ります…w
返信する
くくる腹を間違える。 (33Fの輩)
2023-09-01 18:04:39
俺なんか未来に絶望しかみえませんぜ。

ピカードは
 シーズン1で盛り上がり
 シーズン2でちょっと盛り下がり
 シーズン3でおぉーーーー!!
という感じでした。

アソーカも始まったんですね。見るもの多くていいねぇ。

こちらはGIジョー2見て、ランペイジ見て、カリフォルニアダウン見て、ベイウォッチ見たら
ドウェイン・ジョンソンでお腹いっぱいになりましたw
立て続けに見るもんじゃないないな。
返信する
>33Fの輩さん (円柱野郎)
2023-09-02 22:45:25
ええ!?絶望ですか💦

ピカードはシーズン3が良いということですね!
じゃあアソーカの後に観ます!w

そちらはドゥエイン・ジョンソン祭りですかw
確かに胸焼けしそう…。
でもその勢いでブラック・アダムも行きましょう!👍
返信する
Unknown (愛媛の輩)
2023-09-11 19:31:31
とりあえずの復活おめでとう御座います。
ぼちぼち気楽にやれば良いのよ。
言うて会社がしっかりしてるからね。

愛媛の人は想像以上のブラックさに打ちのめされています。
今時こんな会社あるの?と言うのが平気で有ります。
恫喝、セクハラ、、、、、、、
この私がメンタルやられそうと言うので察してください。
メンタルやられる前に離脱するのが吉。
次もおもろいことやるつもり笑
返信する
>愛媛の輩さん (円柱野郎)
2023-09-11 21:52:47
ありがとうございます。
今はリハビリ期間で職場には出ていますが、周り(自社)の空気に馴染めるのか内心不安でなりません(苦笑)
それでもまずは3週間後のリハビリ期間脱出に向けて一歩ずつ…ぼちぼちやっていきます。

そちらはそんなにブラックなのですか…💦
もう離脱を考えられているのですね😅
そのフットワークの軽さはさすが😲
返信する
地獄の新居浜 (瀬戸内海の島)
2023-09-12 08:43:01
あんまり気負わんようにせなあかんよ。

ブラックもブラック。
恫喝当たり前、気分次第で前言撤回は当たり前。
会社内で仕事以外のこと会話してたら査定に響く。
一部の権力者と擦り寄ったやつらが好きにし放題。
コミュニケーションが取れない。
日本語が通じない。
離職せなメンタルがおかしくなって瀬戸内海泳いで横断しそうです。

どこか高額でやっとてくれないかな(チラっ)
っていうか、電話出てください。
イタ電したのに!!!
返信する
>瀬戸内海の島さん (円柱野郎)
2023-09-18 22:00:54
そんな時代錯誤のヤバい会社ですか💦
うちの会社は今はブラックではないとは思いますが、とはいえ自分がこんな事になってしまうところでもあるので、どうなのかなあ?

電話って最後の二桁が65ですか?
登録してない番号だったので出てませんでした😅
というかLINE通話でいいのでは。
イタ電は困りますけどねw
返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事