Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

「The Last Guy」をやってみました

2008年08月01日 23時32分56秒 | ゲーム
The Last Guy」というゲームがPS3で出てます。
ゾンビが闊歩するようになった浅草の街で、“ラストガイ”を上空視点から操作して生き残った人たちをエスケープゾーンに導いていくだけというシンプルなゲーム。
これがやってみるとなかなか面白い。
救出した人たちは数珠繋ぎに後ろに列を成していって、人数が増えるほど列も長くなり、ゾンビから逃げるのも気を遣うようになるという仕組み。

俺が今までやったゲームの中ではセガの「チューチューロケット!」が思い起こされるねえ。
あれも面白いゲームやった。
この際Wiiでもいいから「チューチューロケット!」は復刻してくれないかなあ?


さてその「The Last Guy」、買うにはPLAYSTATIONオンラインからダウンロードするしかないゲームなんやけど、500円という安めの値段もあって割と気楽に楽しめます。
まあ内容的にも500円以上だとちょっと…てな感じの内容ではあるけどね。
でもPS3だからといって大仰なパフォーマンスのゲームばかりでなく、しっかりとしたミニゲームも用意できてきてるあたりはユーザーとしてはちょっと安心しました。


ところで、「どこでもラストガイ」というのがあります。
好きなサイトを勝手に“ラストガイ”のステージにしてしまうというものなんやけど。
例えば「Yahoo!Japan」ならこんな感じ
ちょっと本物とは趣が違うけど、どんなゲームかはつかめるかなあ?

ちなみに俺のホームページも“ラストガイ”化してみると…、こんな感じ
元々シンプルな作りだけに面白くない面だw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「COWBOY BEBOP」が実写化さ... | トップ | 「ダークナイト」を観てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事