Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

今日は3作品を買い直し

2010年09月03日 23時08分28秒 | 映画(雑記)
9月1日から始まった20世紀フォックスの「ブルーレイ2枚買ったら もれなく1枚もらえる!」キャンペーン
今日、会社近くのヤマダ電機に行ったらその対象BDが列んでたのでついつい手を出してしまいました。

購入したのは「X-MEN」と「X-MEN2」。
両作品共にDVD版を買って持っているんだけど、これならBDに買い直しても良いかなと衝動的に…w
この2枚分でもらえるもう1枚を「X-MEN ファイナルディシジョン」にすればシリーズをBDで揃えられる…などと考えた次第です。

ところがよくよく調べたら、“2枚”分の購入対象130タイトルに対して、“もらえる”分のBDは50タイトルしかなく、しかもその中に「X-MEN ファイナルディシジョン」は入ってないじゃないか。
うーむ残念…。
まあ売れ残り処分的なキャンペーンを兼ねていると思うので、ラインナップの偏りは致し方ない。
とりあえず今回買った分の応募券は、まだ持っていない「アイスエイジ3」をもらうのに使おうかなと思います。


あと前述のキャンペーンとは違うけど、先日亡くなられた今敏監督の「パプリカ」もBDに買い直しました。
「パプリカ」のDVDを買った当時はちょうどBDが一般的になりつつある過渡期で、俺は結局DVDを選んじゃった訳なんだけど、今回追悼の意味を込めて今監督作品をBD版に買い直すことにしたわけです。
ちなみに今監督作品「PERFECT BLUE」のBD版もAMAZONで注文してあるので、あとは入荷・配送待ち。
「千年女優」と「東京ゴッドファーザーズ」はまだBD版が出てないので、是非にBD版の発売を希望します!
バンダイビジュアルとソニー・ピクチャーズさん、お願いします!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型iPod発表の夜は、すごく... | トップ | Twitterで俺が書いている映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事