Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

大晦日

2005年12月31日 02時44分50秒 | 日々雑記
さて今年も今日で終わり。

「今年はどんな一年やったか?」と聞かれれば
「大阪に帰れて良かった」という感じの一年でした。

個人的には今年も特に変わったこともなく、正直住むところが変わった以外にはこれといったことはなく。
相変わらず進歩のない生き方をしてますな。
年末ってのは特にそういう感覚にとらわれて、とかく気持ちが盛り下がってしまう。
空しさというかなんというか、足踏みしかできない自分がアホらしい。


最近、仕事の相方が骨折してから、まとめの上長に「頼りにしてるで」と言われた。
他の同僚にも「君は優秀だから」とか言われた。
個人的にはそんな舌先三寸の評価は要らないし、プレッシャーになるだけで嬉しくない。
俺ってものを分かってるとも思えないし。

俺も今までに色んな人に評価される機会にはあったけど、一番よく分かってたのは大学の教授やったね。
大学4回の時、論文発表の後の打ち上げで一人一人に評を言ってくれたけど、俺に対しては
「君はさぼることばかり考えている」
とおっしゃいました。
全くそのとおり!!
よく分かっていらっしゃるw
ハッキリ言ってくれたことが嬉しかったなあw

最近はバイトの後輩に「円柱さんは幸せそうですよねえ」と言われた。
俺の今住んでいる家を見てそう言ったわけやけど、個人的には大きい家に住んでいるからと言って幸せではないと思ってる。
個人的には物欲が満たされることはホントの幸せじゃないと思っているわけで。
同じ時期、別の後輩が俺を見て「幸薄そうですね」と言ったことがあるけど、そっちの方が正当な評価やと思う。
逆にそう言ってくれた後輩は、俺のことをよく分かってるよな。


うーん、なんだか鬱屈した文章になっちまった。
さっき「タクシードライバー」を観たからやろうか?w

とにかく今年は今日で終わり。
もはや変化を望める歳とは思っていないんでこのまま突き進むだけですが、来年は平穏無事に過ごせればいいなと思います。

それではみなさん、良いお年を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着かない日々 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事