Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

横山光輝の「三国志」

2008年10月13日 22時26分00秒 | 本・雑誌
ダメだ、また風邪をひいてしまった。
なんか半月前にも同じ事を描いていた気がするけど…。
昨日の晩は特に寒く感じたから、それが原因かな?

今日は暖かくして早く寝よう…。
と思うんだけど、月曜日は23時から「ER」があるんだよなあ。
見ないで寝るか、見てから寝るか。
悩ましいところです。


ところで最近、横山光輝の「三国志」を読み始めました。
今度「レッドクリフ」という三国志の赤壁の戦いを描いた映画があるので、それの前に三国志を予習しようと思って読み始めたんやけど、面白いねえ。
実は俺は横山光輝はおろか、その他の「三国志」を題材にした漫画、ドラマ、映画を見たり読んだりしたことがないし、ゲームもやったこともない。
なのですごく三国志の世界に無知なのです。
まあ歴史で習うレベルの人物名なら知ってるけど、それ以上ではないわけです。

そんな俺ですが、実際に横山版を読んでみるともうすっかりはまってしまいました。
小中学生の時には図書館に漫画で置いてもあったけど、何故か読まなかったんだよなあ。
こんな読み応えのある漫画に手を出さなかっただなんて、なんたるバカか。
今になって後悔しますわ。

読んでいるのは文庫版なので全30巻。
まだ3巻なので最初の方だけど、早く続きが読みたいです。
毎日1冊くらいいけるんじゃないかなあ?
問題は本を買うお金のことだけやねw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛恨の勘違い | トップ | 風邪ひいてまんねん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三国志 (N)
2008-10-13 22:37:59
確かに、三国志は面白いよー!昔はよくゲームの三国志をやって、武力のある呂布、関羽、張飛、馬超、超雲、許緒などを集めて、制覇を目指したもんや!
映画といえば最近ウォンテッド見たよ!
返信する
>N (円柱野郎)
2008-10-14 22:56:43
まだ3巻なので呂布、関羽、張飛までしか分かんないなあ。
早く続きを読みますわ。

「信長の野望」はやったことあるけど、「三国志」はないんだよなあ。
でも人物が分かればゲームの方にも興味が出てくるかもね。
返信する

コメントを投稿

本・雑誌」カテゴリの最新記事