Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

淡路島にちょっとドライブ

2023年03月07日 17時40分39秒 | 旅行・観光


淡路島に行ってまいりました。
去年8月に実家と弟一家も含めて淡路島徳島旅行へ行ったのだけど、その時の朝が大雨で行くのを諦めていた道の駅 あわじに改めて行くのが目的です。
俺自身は何度か行ったことのある道の駅だけど、うちの親父があの巨大な明石海峡大橋のアンカーブロックを間近で見たことがないようだったので、それを見せるのが今回のタスク。

とは言えそれだけのために橋をわたるのももったいないので、前からちょと気になっていた淡路島の中部にある伊弉諾神宮にも行ってみました。



淡路国一宮ということで、古事記や日本書紀の国産みにも関係する格式の神社ですね。



平日なので人が少ないかなと思ったけど、駐車場は結構いっぱいだったし、参拝客も思っていたよりも来ていた印象。
やっぱり大神社ともなると違いますなあ。



御朱印をもらったあとは、西側の海沿いの道を通って再び淡路島の北へ。



目的の道の駅 あわじでは昼飯を食って、少し橋を眺めてから帰途につきました。
親父殿は良いドライブだったと喜んでいたので行ったかいはあったかなw

たまに気分転換で遠出するのも良いかもしれませんね。
ただ、家に帰ると微熱が出ていたので…やはりまだダメなのかなあ?というのは悩ましいところ。
負荷をかけるバランスが難しい…(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給料の支払い | トップ | やめられない二度寝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・観光」カテゴリの最新記事