Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

今週末から連休三昧

2024年02月02日 21時29分37秒 | 日々雑記
今年度は実は勤続20年の年だったりします。
うちの会社は入社から10年、15年、20年、25年、30年…と5年おきに"リフレッシュ休暇"と称する休みをもらえる制度があるんだけど、それに伴って5日の休みをもらっておりました。
ちなみに、その5日の休みをいつ取るかは自由です。

今年の前半を休職していた身としては、正直休暇まで貰わなくても…という感じではあったものの、周りからそれはそれなので休まないとだめだと言われ、年度も終わりが差し迫っているのでとりあえず今月から使うことに。
本当は5日連続で取らないとだめなんだけども…。
色々予定を調整するのが面倒なので毎週1日ずつ週末に使うことにしましたよ。
ということで、今週から5週連続で毎週末が3~4連休ですw

さりとてどこかに旅行に行くわけでもなし、映画を観るかゲームをするか…、いつもどおり過ごすだけなんだけどね。
なんだかもったいないような気もするけれど、まあ休職の影響で収入も減っているので無理は禁物です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の鑑賞予定 | トップ | 土日の配信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事