Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

桜を眺めてからの熊野ドライブ

2023年03月28日 21時38分37秒 | 旅行・観光


昨年、桜が散ったあとに行ってしまった桜の名所へ、満開のこのタイミングで行ってみました。



いや~ほんとに満開ですね!
壮観ですw
場所は下北山スポーツ公園。
今年もコロナの影響で当地の桜まつりは中止ということで、特にイベントもなく普通の公園として開放されていたので落ち着いた雰囲気で花見散策を楽しめましたよ。



昨年は途中で通る吉野付近の渋滞に悩まされたけど、今年はまだ吉野が五分咲きのタイミングだったのですんなり通過できたし良かったです。



午前中に桜を眺めた後はそのまま南下して熊野へ。
ここで昼飯を食べて鬼ヶ城散策をし、花の窟の道の駅でみたらし団子を食べるといういつものコースをこなした次第w



そして帰りは熊野本宮大社経由で田辺に出て帰ってきました。
今までも168号線を通るときには熊野本宮の前を何度も通っていたのだけど、立ち寄って参拝したのは6年ぶりかな?
「伊勢に七度 熊野に三度 どちら欠けても片参り」と言いますが、そういう意味ではまだまだ道半ばです。
熊野速玉大社と熊野那智大社にもまた行きたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた壁の中の音とゴキブリ | トップ | 4月の鑑賞予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・観光」カテゴリの最新記事