Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

オーディオ・コメンタリー

2005年07月24日 12時37分16秒 | 映画(雑記)
昨日「THE JUON/呪怨」のDVDを買ってみた。

DVDっていうのは特典で色々観れるのも楽しみの一つ。
メイキングとか、カットされたシーンとか、本編だけではわからない物が観られるのは面白い。
そういう特典の中でオーディオ・コメンタリーっていうのがある。
作品に対して、監督や出演者が演出意図や苦労話なんかを語ってくれるオマケやね。

「THE JUON/呪怨」のオーディオ・コメンタリーは面白かった。
清水監督と、一瀬プロデューサー、そして伽椰子役の藤貴子の三人が裏話を語ってるんやけど、すぐにジョークを言い合ったり非常に笑えるコメンタリーやったねw
画面にホラーが流れてるのに爆笑してる俺って、端から見たらおかしいよなあ?w


俺はそんなにDVDのオーディオ・コメンタリーは聞かない方。
今まででも多分10本程度しか聞いたことはないと思う。
基本的には本編から監督の意図を受け取らないといけないと思ってるし、なにより時間がない。
もちろんコメンタリーを聞けば面白いモノは多いとは思うんやけどね。

今まで聞いた中で他に面白いコメンタリーってあったかなあ?
笑えるわけではないけど「セブン」のコメンタリーは面白かった。
ブラピの手の大怪我の話や、「メン・イン・ブラック」への影響とか興味深かったね。

「イノセンス」のコメンタリーも興味深い内容だった気がする。
でも「イノセンス」の特典は、押井監督とジブリの鈴木プロデューサーとの対談が一番面白かったかも。

「GODZILLA」や「ID4」のコメンタリーも聞いた気がするなあ。
「GODZILLA」のコメンタリー内容の方はほとんど記憶に残ってないw

意外に「スター・ウォーズ」のコメンタリーを聞いたことがない…。
DVDには入ってるし、もちろん全部持ってるのに。
やはりファンとしては一度しっかり聞いておかないとアカンとは思うんやけど。
聞き終わるのは、まだしばらく先になるかな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1分ぐらい揺れた?30秒は... | トップ | 書きたいことは尽きないので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事