Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

調達。

2018-10-23 23:48:54 | Weblog
これ絶対、前にも書いた。
何度、同じことを、言わせれば、気が済むんだ。

学校で使うノートがなくなりそうなのを、なぜ早めに言えないのか!!!!!

色んな教科でよく使う、5㎜方眼ノートは買い置きがあるんですよ。
だけど、マス数指定の算数と国語のノートは、あまり買い置くわけにもいかないんですよね。
学年上がると、マスの少ない(=文字の大きい)ノートは使わなくなるからさ…。
なので、サキタの時は多めに買い置いて余っても、ヒナタがそのうち使うからイイかと思えるのですが、ヒナタの場合は後に続く子はイナイので、できれば在庫は残したくナイ。
その辺も説明し、だから早めに言ってね、夜になってからいきなり明日必要だとか言われても、手に入れられるかワカラナイよ、と伝えてはあるのですが。

ま、そんな大人の事情などどこ吹く風で、「ノートなくなっちゃった…」って言うよね。
夜寝る直前、21時とかにね。(´д`;
そりゃ私だって、はあああああ?! ってなるわ。

ソッコー明け方5時までやってる某ディスカウントストアに行って、調達してきました。
ここで無かったらもう諦めて貰うしかナイんだけど、ここで大抵買えちゃうから、懲りずにまた同じことが繰り返されるのだよね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿