Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

食材。

2018-10-24 23:08:38 | Weblog
今日の夕飯は豚汁~♪
何か無性に食べたくなったから(私が)、誰が何と言おうと豚汁~♪

無論誰も何も文句は言わないので、気の赴くままに豚汁を作ったのですが。
具材のバランス的にレンコンが余ったので、レンコンのきんぴらも作りました。
サキヒナは苦手だったけど、ハルトくんも私も好きだし、食べたいから作る~♪

そしたらね、サキヒナも普通に食べられるようになっていました。
給食で出たりするの? と聞いてみましたが、給食でこんなの出たことナイ、とのこと。
じゃあ何でいつの間に克服したよ? とは思いましたが、そんなとこ深く考えても意味がナイので、単に成長したってことで。

我が家では好き嫌いは許していますが、「嫌いな食材は嫌いなままで構わないから、食べられるようにだけはなっておけ」という方針です。
だから嫌いだっつっても、1つか2つは食べて貰うんだけどね。(3つ以上は残しても良い)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿