Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

リクエスト。

2018-08-02 23:48:20 | Weblog
職場に着く頃、ハルトくんからLINEが届きました。
何だどうしたと思ったら、クックパッドのレシピへのリンク。
開いてみると、なるほどハルトくんの好きそうなメニューです。
えーとこれは、これを作って欲しいというリクエストかな?
何かね、豚肉と山芋の炒め物な感じ。(ちゃんと見ろ)

その後続いたメッセージによると、やはりこれは夕飯のリクエストでした。
いつも「メニューが思いつかない」とぶうぶう文句を言っているので、「今日じゃなくてもイイから、機会があったらこれを作ってみて欲しいな」という控えめな提案だったようです。
さすが、匙加減をよくわかってるよね。

そのレシピの中に、「マキシマム」っていう調味料があって。
何だそりゃ、と思ったら宮崎の有名な調味料? なのですってね。
私は初めて知りましたが、いつものスーパーで当たり前に売っていました。
あれ、そんなメジャーなものだったのか。
シーズニング的なものなのだろうか。使ってみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マキシマム (万葉)
2018-10-10 11:23:19
去年か今年の頭くらいにヒルナンデス!でも絶賛紹介していて
その後近所のスーパーで九州フェアやっているときに売っていたのでうちも買いました!
どんなのにかけてもマキシマム!って味にはなるんですが、割と重宝してます~。
豚肉と山芋の炒め物もおいしそう。。。
うち最近は旦那が料理番なので、リクエストしてみよう♪
返信する
>万葉さん (ちや)
2018-10-15 11:18:24
あ、やっぱり有名? 皆知ってる調味料?
料理を苦手としているだけあって何の思い入れもなくアンテナも張ってナイため、全く認識していなかった!
調味料が安い時に見掛けて購入しました♪
何だろう、困ったらこれ掛けとけ、みたいな感じで使えます。便利(笑)
豚肉と山芋の炒め物、大人的にはかなりヒットだったのですが、サキタはまぁまぁ、ヒナタはダメでした…。
食感が馴染みナイ感じだからダメだったのかな。
もう少し大きくなったら、いけそうな気はします。
返信する

コメントを投稿