Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

蓄積。

2010-05-06 23:17:17 | Weblog

GW中、食べ過ぎには注意していた。
けれど、現実とは厳しいもので。
体重計とは、正直なもので。

ぶっちゃけ体重がヤッヴァイことにー!!

自分の中で、このラインまでは到達するまい、としていたラインに届いてしまったのだ。
そこに到達してしまったら、ダイエット必須。orz
今までもゆる~く気を遣っていたけれど、もうそんなことは言っていられないところまでいきなり来てしまった。
どういうことだ。

ダイエットとは言っても、私は食事制限に気がおかしくなるほどのストレスを感じるタイプなので、間食や衝動的なドカ食いを止めるとか、甘い飲み物を控えるとかに留めて、後は体を動かす努力をするという方法を選択していたのだけど。
今回は、そうも言っていられないようだ。(T△T)
そうよね、ただ生きているだけで消費するカロリーなんてものは、もうほとんどナイはずなのだ!
自称年齢がいくつであれ、戸籍年齢は誤魔化せないしね!
運動不足も酷いものだしね!

そんなわけで、ちょいと頑張るわ…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-05-19 14:54:16
ダイエット、どぉ?
頑張ってる??

25歳過ぎると、痩せなくなるよねー。
それまではちょっとの食事制限でガツンと痩せてたのに…
腰周りのオニクとか背中のオニクとか、いらんっちゅーの(-.-;)


返信する
え… (万葉)
2010-05-20 01:26:46
25歳前でも全然やせませんでしたが…
まぁ食事制限とか出来ないので痩せる要素もないのですが(汗)
25歳超えると更に痩せなくなるんですか!?
これは大変だ…。

スクワットetc続けられてますか?
私は3日坊主にもなりませんでした…トホホ。
返信する
コメレス (ちや)
2010-05-22 01:53:06
>葵さん

挫折してます。(堂々)
でもね、体重は元に戻り、体脂肪率は2%ほど落ちたところを保っているよ♪
あわよくば後1kg…と思っていた部分は、挫折した。

確かに、痩せなくなったな…。
というより、同じような物を同じように食べているのに、以前より肉が付きやすくなった。
これだ。
返信する
コメレス (ちや)
2010-05-22 01:55:35
>万葉さん

スクワット、地味にやってましたが今はできていません。(キリッ)
3日以上はやっていたし、1日1回とか決めずに思い出したらやる感じで、やる日は結構回数こなしていたのですが。
腹筋より、手軽だね。
仕事の合間に行ったトイレとかでもやった。(笑)
返信する
なるほど! (万葉)
2010-05-22 17:50:02
仕事の合間にトイレで…、そんな手が!!
よく適度に体(首とか肩)を動かせと整体などに行くと言われますし
ついでにスクワットもいいかもしれない…!!
取り入れてみようかと思います♪
返信する
コメレス (ちや)
2010-05-26 12:46:33
>万葉さん

ずっとデスクワークで、肩が凝るのです~。
なのでトイレに立った隙に、ちょいと体操をしてみたりするのです~。
で、ついでにスクワットしてた。(笑)
ただスゴク狭いトイレで、利用する女性は皆顔見知りという状況なので、うっかり見られると笑われます。
返信する

コメントを投稿