Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

ハリネズミ。

2016-06-27 23:11:39 | Weblog
「…ちや、何これ」

そう言ってハルトくんが手に取ったのは、ハリネズミのぬいぐるみでした。
それ、こないだの土曜日に買って、夜にはそこに置いていたんだけど、まさか気付いたの今? 月曜日の朝?
君の隣で寝ている私の枕元にずっとあったんだぞ。なんならモフモフといじくってもいたんだぞ。

ハリネズミ。


土曜日に八王子のキドキドがあるショッピングビルでふらふらしていたとき、雑貨屋さんで見つけたのです。
もともとハリネズミが可愛くて好きなので、いろんな動物のぬいぐるみが並んでいる中にこのハリネズミくんを見つけ、何となく手にとったところ、ハリを表現しているらしい毛足の長い背中が、もふっと気持ち良くて。

もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ… はっ、いかん。

ふと気付くと虚ろな目をしてハリネズミをもふもふしており、はっとわれに返ること数回。
これじゃヤバイ人だよ、とそそくさとその場を後にしたのですが、他のお店を覗きながらもつい気になって、ふと気がつけばまたハリネズミくんのところへ舞い戻っています。

もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ… だあ、だからヤバイ人だって。

しかし、もふっているだけで癒されることこの上ナシ。
その場を離れて舞い戻りを繰り返し、もう諦めて買うとしよう… とレジに持って行くと、レジのお姉さんに「ご自宅用ですね? (^-^)」とにっこりされました。恥。

実際のハリネズミは、当然固い針に覆われた体をしているわけですから、このような癒し効果はナイと思われ。(見た目の可愛さに癒されることは大いにあると思いますが)
なので、これはもう完全にただのもふもふの手触りのぬいぐるみに癒されているだけなのでしょうけれど、可愛いのだから構うものか。
こうね、ハリネズミの腕の下に親指を当てがって、手の平で包むようにわしっと両手で握り、親指をくいっとお腹に押し込むようにすると、ハリネズミが指を抱え込むように体を丸める格好になって、可愛いのなんのってえええええ(壊)
名前をつけてやろうと思ったのですが、どうもしっくりくる名前が思いつかないので、暫定的に「ポエ」と呼んでおります。これもしっくり来ない。
「ポエ」は、ハワイ語で「丸い」という意味らしいですよ。ポエポエ。

我ながら、ストレスのあまり病んでいるような気がしてなりませんが、まだ引き返せるでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿