Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

お宮参り

2008-07-20 23:33:55 | Weblog

サキタの、初宮参りに行ってきました。

安産祈願に来たいつもの神社に、ハルトパパ・ハルトママ・千矢父・千矢母・ハルトくん・私・そして主役のサキタとで詣でます。
連休中の大安であり、お祭りも開催されていたとあって結構な混雑っぷりでしたが、何とか無事に祝詞をあげていただきました。(´ω`)=3
他にもたくさん初宮参りの赤ちゃんが来ていて、皆横抱っこされて静かに眠っていたのだけれど、サキタは眠らず。orz
おしゃぶりを咥えさせて縦抱っこし、「頼むから泣くんじゃナイぞ~」と念を送って乗り切りました。
すぐ近くに居た赤ちゃん2人が泣き始めたので、つられて泣くかとも思いましたが、少しぐずった程度で済んだよ。
エライ!

同じ日に来ると言っていたママ友にも会い、息子くんにも会えました♪
彼はサキタより10日ほど後に生まれたのですが、サキタよりずっと頬の辺りがぷくぷくしていたなぁ…。
赤ちゃんぽい!(≧▽≦)
ママ友にも久しぶりに会えて、嬉しかったっ。

その後、神社近くの写真館で記念撮影。
全員での写真と、親子3人での写真で2ポーズ。
スタッフの方々はサキタの気を引くのに鈴を振ったり、サキタを抱っこする人(全員写真はハルトママ、親子写真は私)の支度をてきぱきとこなしたり、やはりプロだな、という動き。
ベテラン風の男性ばかりで、とても親切でした。
仕上がりが楽しみだよ♪

暑い中、数時間のお出掛けによく耐えたぞサキタ!
イイ子で頑張ったので、夜のぐずりにはこちらも頑張って付き合いましたとも、ええ。(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿