Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

のんびり。

2008-07-21 23:20:19 | Weblog

連休最終日は、のんびり寛いで過ごす♪
(ハルトパパ&ハルトママは、「明日はゆっくり休みなさいね」と昨日のうちに富山に帰ってしまった。
本当は、もっとたくさんサキタに構っていたかっただろうにっ。
私達に負担を掛けないようにとの配慮と思われます。感謝っ)

連休中はたくさん人がいて賑やかにしていたせいか、ハルトくんと私だけになってしまって寂しいのだろう。
サキタはよくぐずった。つーかもう泣き喚いた。
今日はハルトくんがいるからまだイイが、これをまた明日から、1人で相手しなければならなくなるのだなぁ・・・と思うと、正直私も泣きたい気分だ。(T▽T)
寂しいっ。

けれど、この連休中から、「生理的微笑」なるものが多く見られるようになってきた。
まだ感情表現として笑うことはできないけれど、顔の筋肉が発達してきたのか表情が豊かになって、笑っているような顔ができるようになってきたのだ。
もちろん、それも機嫌が良くなければ出ない表情なので、見ているこちらとしても嬉しい♪

無表情か不満そうな顔しかされナイと、わかっていても凹む。
こんな風に、少しずつ「嬉しい」とか「楽しい」という表情をしてくれれば、こちらも楽しく可愛がってやれるだろう。
未熟な母は、そんな期待を胸に、また明日からの子育てを頑張ろうと気合を入れ直すのだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿