Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

孫堪能。

2008-07-19 23:39:53 | Weblog

富山から、ハルトパパ&ハルトママが遊びに来ました♪

1ヶ月半ぶりに見るサキタは、とても大きくなっていたようで。
存分に抱っこをして、ミルクをやって、ご満悦のご様子。(*^-^*)

日中は私達に負担を掛けないようにか、東京見物と称してお出掛けされました。
新丸ビルに行ったとかで、今月末に誕生日を迎える私に、可愛いピアスを買ってきてくださいましたっ。
キャッチで留めるタイプではなく、チェーンをピアスの穴に通らせるタイプ。
今までに持っていない感じ~♪
ありがとうございます! 嬉しいなぁ!(≧▽≦)

夕方からはサキタを見ていただき、ハルトくんと2人で外出させていただく♪
近所に買い物に出ただけではありますが、ハルトくんと2人で外を歩いたのは久しぶり。
(千矢母がいてくれた時以来か)
イイ息抜きになりました。(´ω`)
楽しい時間はすぐに過ぎ、目的のものを買い漁ると帰宅。
サキタはずっとイイ子にしていたようで、帰宅した時はハルトパパに抱っこされてミルクを貰っていました。
良かったねー♪

夕食は買ってきたお惣菜で簡単に済ませてしまいましたが、サキタのおかげでハルトパパ&ハルトママは終始ゴキゲンでございました。
すいません、相変わらずのダメ嫁です。(^-^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ・・・ (さくら)
2008-08-06 16:28:17
ハルトパパ&ママには毎回和む♪

結局、ハルトパパ&ママが来られたのは、産後数日後と、この時だっけ・・・?
うちは予定帝王切開だから当日に来るのだろうなぁ・・・。尿管いれっぱなし・吐きまくり・おなか壊しまくりの時にあの調子で来られるとキッツイなぁ・・・。

退院時にそのまま実家に里帰り予定なのだけど、一緒にうちの実家に泊まりたいみたいで・・・。嫁の里帰り期間に姑も付き添うケースはあまり聞かないし、実の母と父も気を遣ったり、大変なんじゃ、とハラハラドキドキですぅ♪

かといって、帰宅後の自宅に来られると・・・。
ハムを抱いて離さないまま、家の中の家具の配置や物の扱いに文句をつけまくられ、マタニティブルーの私は包丁を持ち出そうかどうしようか迷っている、という図が目に浮かびますw
返信する
そうですねぇ (ちや)
2008-08-07 00:06:52
>さくらさん

ハルトパパ&ママが来たのは、産後すぐの週末と、この連休だけですね。
「孫はカワイイけれど、そのママである嫁に負担・ストレスを与えてはイケナイ」と考えているのだろうな、という感じでした。
ウメ母様、さくらさんの実家に泊まりたいとは・・・。(゜-゜;
嫁が子と同じ姓を持つ姑に頼らず、実家に里帰りする理由を考えてみたりはしないのでしょうかね。
ハムちゃんはウメ母様の孫ですが、その前にウメさんとさくらさんの子です。
主導権は渡さぬよう、お気をつけくださいませ~!
返信する

コメントを投稿