Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

黄色と青と。

2018-05-06 23:40:27 | Weblog
夕飯を食べに出たついでに、家族揃ってニトリへ寄り道してみました。
こういうの超久しぶりでときめく!!

一応割れたお皿を買い足すという目的はありましたが、せっかく来たんだし季節商品とかも見ようよ♪ とフラフラ歩きます。
初夏に相応しい爽やかなデザインのものが多くて、心浮き立つ感じ。
気分良く歩いていると、「ニトリくらいでこんなに喜んでくれるとは」とハルトくんが呟いていました。
どうだ、安い女だろう?

ダブルサイズの掛け布団カバーをもう1枚くらい買い足したいと思っていたので、ここで買ってしまおうと寝具売り場へ。
こういう時、趣味の合わない私達は、それぞれに良いと思うものを挙げては噛み合わず、最終的には面倒になった私がハルトくんに丸投げします。
今回もそうなるだろうと思っていたら、ハルトくんが言いました。

「いつも俺に決めさせて貰ってるから、今回はちやが決めてイイよ。よほど『これはナイ』と思えば言わせて貰うけど、ざっと見た感じだとどれを選んで貰っても良さそう」

えー イイの? シンプル・無地を選びがちな君に対して、私は柄があるのが好きだよ?
でもそう言って貰えるのは嬉しいので、素直に好きなものを選ばせていただくー♪

そうして私が選んだのは、白地に黄色とブルーが爽やかなレモン柄でした。
今年のメインなのか、割と広くバーンと展示されてたやつ。
柑橘系デザイン好き♪ 黄色とブルーの組み合わせも好き♪

ちらりとハルトくんの顔色を伺うと、これならいっかという表情をしていたので、調子に乗ってビッグクッションのカバーも同じシリーズのものを購入。
ビッグクッション、新婚の頃にピンク系カバーを買ったっきりで使わなくなって、最近また使いたいと思ってたんだよね。
好みの柄になったから、出番が一気に増えそうだ♪

帰宅して早速カバーを掛けてみると、寝室が一気に爽やかに明るくなりました。
店頭で見本に触れた時はあまり印象に残ってなかったのですが、手触りがサラサラしていて気持ちイイ♪
これからの季節に心地良い手触りです。
毎日使う寝室、ガラリと印象が変わってときめく!!

日常にも、小さな変化って大事だよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿