Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

マラソン大会とクリスマスプレゼント。

2012-12-02 23:21:48 | Weblog
5時起きで支度をし、5時50分くらいの電車に乗って、私の地元で行われるマラソン大会に参加するハルトくん。
昨夜はサキヒナの寝かし付けで一緒に寝ていたし、一応スマホで目覚ましも掛けているようでしたが、まぁこの寝起きの悪い男がそんな時間に自力で起きられるわけがナイよね。
サキヒナの間でスマホの音量を上げて目覚ましを掛けるという危険を冒しておきながら、起きねぇってコノヤロウ。(サキヒナが起きてしまったら、相手をするのは私)
まぁそんなことは予測済みですので、私も目覚まし(ガラケーで音は出さず、バイブだけ)を掛けていましたがね。ちゃんと起こしましたがね。
案の定何度声を掛けても寝惚けるばかりで、5時10分くらいになって声を掛けたら飛び起きていましたよ。

パパがそんな時間に出掛けてしまったとは露知らず、サキヒナはのんびり8時起床。当然私もねっ。
外出ができないので、いつものように部屋遊びです。
今日は珍しく、サキタがテレビをほとんど観たがらなかったね? イイことだ♪
ヒナタは今絶好調に鉄ちゃんなので、プラレールの車両を片時も離さナイのですが(車種は問わず)、やはりレールを走らせるのが楽しいようで。
サキタの真似をして、レールも上手に繋げますよ。(車両の連結はできないので、持ってきますが)
それでも輪になるようにレールを組むことはできないので、最終的にはサキタに繋いで貰い、サキタの手に負えない時はママが手を出します。
私は「ゼロから組め」と言われるとフリーズしますが、「ココが繋がらないから何とかしろ」というのはできますのでね。
サキタは橋脚を何段も重ねて4階建てくらいの「車庫」を作っていました。
どうやってそこに登るのかとかは考えず、「ここで疲れた電車は休憩するんだよ♪」と乗っけては楽しんでいました。
1階部分では同僚が走りまくっているわけで、そんなところで気は休まるのでしょうかね?

必要最低限の家事こそやりましたが、それ以外はすっぱりと諦めて過ごすことに早々に決めていた私。
3人で2階の遊び部屋に籠ってしまえば暖房効率もイイし。割り切れ私。それがキレないコツ。
その間、せっかくお越しいただいているルンバくんに、1階をまるごとお掃除して貰うことは忘れません♪

午後になって、食後少しはゆっくりせいと録画のゴーバスターズをサキヒナに見せつつソファでうたた寝をしていると、ハルトくんから電話が。
どうやら無事にマラソンを走り終え、何の準備も練習もできなかった割に例年よりもタイムは良く、10kmを46分台で走破したそうな。(いつも圧倒的に離されるあき兄との差も、今回は1分程度だったらしい)
千矢父の手打ち蕎麦を食べて、大人だけでゆったりとたくさん会話を楽しみ、一休みしてからの帰宅です。

途中寄り道して、ヒナタのクリスマスプレゼントを確保して貰いましたよー♪
サキタの分は先日確保済みですので、これでサキヒナには確実にサンタさんがやってきます!
2人ともイイコだから、そりゃもう確実です!
お店はまだそれほどの混雑ではなかったそうですが、やっぱり直前になると酷い混雑になるし、商品の品切れもあるだろうし、何しろラッピングカウンターの激混みがね! 洒落にならないよね!
今日は10分掛からないくらいでラッピングまで済ませて貰えたとのことで、やはり早めに動き出して正解。(後手後手夫婦にしては超珍しい)

そして、私にもクリスマスプレゼントを買ってきてくれました! (≧▽≦)
私のリクエストに応えてのものなのですが、「買えるところが近いから、ヒナタのプレゼント調達ついでに買って帰ろうか?」と♪
いつ貰えるのかな~♪ とわくわく聞いてみたら、サキヒナが寝た後貰えましたよっ。
あわてんぼうのサンタクロース万歳! (急かしたくせに)
受け取った時間が25時半とかだったので、今日のところはモノを見るだけで、充電すら許されませんでしたが、設定などもあるだろうし、遊ぶのはまた今度… (*´ω`*)
わくわく。

Q.さて、私が貰ったものは何でしょうか? (笑)

 1.ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック
 2.電子ブックリーダー「kobo glo」(最新モデル)
 3.Apple Store限定カラー・赤のiPod touch


千矢母もハルトくんとほぼ同時に我が家に到着。
明日はサキタを、病院に連れて行って貰うのです。
まだポツポツはあるけれど全部瘡蓋になっているし、登園届を入手せねばいつまで経っても登園できないのでね!
本当なら私が休みを取って連れて行きたいところなのですが、そうもいかなくてね… 師走だからね…。
もう少し、ヘルプをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿