Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

衝撃の展開

2009-07-08 23:57:03 | Weblog

異動になりました…。

昨日、産休前に所属していた部署の上司が面談をすると言ってきた時点で、何か怪しいとは思っていたのだ。
客先の人員削減により、私が産休に入った辺りからガリガリ人数が削られていた前の部署。
当然私が戻る隙間はなく、別の部署に異動になり、そちらで復帰ということになったのだけど。
今回更にベテランが減らされることになり、相当ヤバイことになったらしい。
そんな緊急事態に、発展途上の新人を育てている余裕はもはやナイ。
ならばいっそ、新人は異動させてしまい、私を突っ込んで業務負荷を軽減させるんだと…。
1年ちょっとのブランクはあれど、その前の5年の経験を見込まれたそうだ。
何という会社都合の異動。
ザ・会社員!て感じだ。

今の職場にもようやく慣れ、仕事も覚えてやっとこれから繁忙期に向けて頑張るぞってとこだったのに。
女性だらけという初の環境に、楽しいランチタイムを満喫していたのにっ。
…あれ、引っ掛かるのってそこ?

以前の勤務内容を思い返し、更に人が減らされている現実を考えると、間違いなく激務。
今の職場がゆるやかなペースであるのに対し、次は怒濤の勢いで流れていく業務に放り込まれるのだ。
うん、普通に死ぬかも(-_-;
けど、可愛がってくれていた客先の部長がぜひ私の復帰をと仰って下さっているのは単純に嬉しいし、育児のための時間短縮や急なお休みは承認して貰えるし、自分のスキルアップ(少なくとも維持)には悪くナイ話。
むしろ最高のお膳立てなのだな。
…つーかそこまで条件を整えてまで、完全残業拒否の不規則勤務女を戻してどーすんだろう。(謎)
どんなに忙しかろうと、きっちり定時で上げるぜ?

その上話は急過ぎて、明日からでも、だと。
さすがにそれは無理だし、金曜と月曜は前々から休暇の予定。
というわけで、来週の火曜日、休み明けからです。
この急さが、うちの会社のいつものパターン。
久しぶりに、思い知らされた。orz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿