Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

リフティング練習。

2015-03-24 23:21:41 | Weblog
サキタはここのところ、毎日のように何かしら荷物を持ち帰って来ます。
作品とか、園でやった文字遊びの教材とか、園で遊ぶために購入してロッカーに入れていたブロックとか。
ヒナタも学年が上がるためにロッカーの片付けをするよう言われていますが、他のお部屋に移るだけのヒナタは「ハイハイいつもの進級ね」という感じだけなのですが、やっぱり卒園となるサキタは違うよね。
入園した時は毎日スゴイ荷物で、だんだん支度が楽になっていって、作品の持ち帰りが逆に増えていって…。
いろいろ思い起こされてしまって、否応にも卒園が近いことを実感します。
サキタ本人は、あまり寂しいとか感じてはいなさそうなんですけどね。毎日楽しそうで。

今日は帰宅してから30分程度、家の前でサキタとリフティングの練習をやりました。
(ヒナタはサキタが持ち帰ったブロックで遊びたがったので留守番)
日曜までにまぐれでなく5回やるのは厳しいのではなかろうか… という実力ですが、それでも毎日ボールに触れるのは感覚を養うのにはイイのではナイかしら。どうかしら。
とにかく継続は力なり、繰り返し努力して何かを習得するという達成感や喜びを、まずは知って欲しいと思います。
結局今日のところは、サキタは最高で3回。しかもまぐれっぽい。
私は人生最高6回(小学校時代)だったのを更新して、最高8回。
サキタは1人では寂しくてできないだろうからと付き合っていますが、何気にムキになって練習していますよ。
これなら30回くらいできるようになるかもしれん!
ほっとけば延々と続けられるハルトくんには馬鹿にされている(本人は否定していますが目の奥が馬鹿にしてる!)ので、ここはいっちょ大人げナイ大人の本気を見せてやるぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿