Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

Q。

2015-03-23 23:21:13 | Weblog
ランチタイムに、ミニーちゃんから教わったアプリ「Q」。
ツムツムやってアナ雪FREE FALLやってWalkrやってドラえもんガジェットラッシュやって、これ以上無理だろ… と思いつつやってみたのですが、これが難しくて別の意味で無理でした!
与えられたシンプルなミッションを、手描きで加えたアイテムを使ってクリアする… というパズルゲームなのですが。
手描きなだけに自由度が高くて、繊細なタッチと微調整が必要です。
何度も繰り返しチャレンジできるし、時間制限もナイのですが、ともかく難しい。
それだけにクリアした時の達成感は半端ナイんだけどね。すごくすっきりして嬉しいんだけどね。
私はどちらかというと、「回数をこなしてレベルを上げさえすれば、テクニックがなくともそれなりの結果が出せる」という方が向いているようなので、これはどこまでクリアできるか、正直自信ナイなぁ…。

こうした問題がお得意な方は、是非チャレンジしてみてください。
アプリとしての評判は、イイみたいですよ。


最後に1つだけ愚痴を言わせてください。
お迎えに行く時は平気で、保育園から出ようとしたら大粒の雨が降り始めたところってのは、1番困るパターンだばかー!!
自転車で行ってしまったので、自転車がこれ以上濡れないうちにとさっさとサキヒナを座らせ、これ以上酷くなる前にと急いで帰って来ました。
今日はお風呂が沸くまでの時間、サキタにリフティング練習をさせてやろうと思ったのにな~。
平日はそのくらいしか、練習に当てられる時間はナイんだものー。
テスト、全然間に合わないと思うわ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oh)
2015-03-26 22:30:36
Q、面白いですね!
あっさりはまってしまいました!
が、難しいですね…。
超がんばって最初の20個は15番以外解きましたが、
21~30はまだ半分です。
楽しいのを教えていただきありがとうございますー♪
返信する
>ohさん (ちや)
2015-03-31 00:23:54
はまりましたか! 難しいよね!
てこの原理を使いまくるしか、動力となるものが思いつきません!
こういうのって、物理になるんでしょうか。
何にしても、理系の脳がナイと厳しいと思います。
たまにヒーローとかおすもうさんとか出てきて笑えますが。(笑)
返信する

コメントを投稿