Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

9周年記念日。

2015-03-25 23:22:04 | Weblog
あ、3月25日だ。
弥生さんの誕生日~ とおめでとうメールをぽちぽちと打って、あれそういえば…。

Alohilani、開設9周年記念日ー!
始めた時には考えもしませんでしたが、10年目に突入です。わお。

1周年の時ってどんな感じだったんだろう、と読み返してみましたが、なんか全然変わんないね今と。
そして、1周年の頃にはもう毎日更新はできていなくって、毎日分更新が定着しているようだった。ズボラも変わらん。

変わったことは、たくさんありました。
家を買って引っ越して、サキタが生まれて、車も買って、ワーキングマザーになって、ヒナタも生まれて。
社会を見ても、東日本大震災があったり、消費税が8%になったり、はやぶさがイトカワのサンプルを持って帰ってきたり、私の頭の中ではこれが限界だけど、いろいろありました。

そして今はというと、サキタが間もなく保育園を卒園し、小学生になって、学童に通い始めます。
習い事に一切興味がなかった(寧ろ拒否していた)のに、サッカーはもう始めて数ヶ月が経過し、4月になったらプールに行きたいとか言い出しています。(申し込み予定)
ヒナタは年中になり、英語遊びと文字遊びと伝統芸能が始まり、運動会の種目も増えます。
ああでも、好きなものはベビ期から変わらず電車だわ。
ハルトくんは部署異動を何度も経験し、年齢的にも中堅となって、日々忙しそうに働いています。
時間さえあれば育児・家事に参加してくれる良きイクメンです。
私はというと、徐々に体重が落ちにくくなったのが気になるところですが、あまり変わった感じはしません。
少しはママとして成長できていればな、と思うのですが。

これまでもこれからも、私はここに、ゆるゆるしたブログを綴っていくのでしょう。
実りのある情報を提供することはきっとできないけれど、ふと読み返した時にそこにあった「普通」が、安心の土台になるとイイなと思います。
何てことナイ毎日のつぶやき、取るに足らない日常のアレコレ、その愛すべき全ての小さな出来事に、また更なる日常を重ねていきたいです。

継続は力なり。
何の意味も価値もナイ日記ではありますが、9年続けてきたことだけは揺るぎない事実で、それだけは何かの力になっているのではナイかしら、なんて思います。
見に来て下さる皆様、コメントを下さる皆様、遊んでくださる皆様、本当に本当にありがとうございます。
1人で勝手に書き殴っているうちに、気がつけばお友達と呼べる人達が増えました。
自宅で好きな時に掛けるブログで、誰かとコミュニケーションが取れるというのは、特に時間に融通の利かない生活をしている時には有難いものでした。
これからもどうかどうか、よろしくお願い申し上げます。

このブログが、誰かの小さな笑いに繋がりますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!ありがとう! (aki)
2015-03-28 03:08:41
すごっ!ブログ開設9周年になりますか~!
おめでとうございます!
毎日分更新でも、ずーっと続けてこられたのがすごい。
本当にすごいですよ。

そして、ブログ。小さな笑いにつながってますよ~。
(時に大爆笑。笑いが止まらないことも)

これからもゆるゆるとつづけてください~。
ブログにお邪魔するのが私の楽しみです♪

明日は長女の卒園式(いろいろあってなぜかこの時間に起きてます)
サキタくんも明日かなー?
卒園式の後、謝恩会もあります。(うちの旦那はなんと司会ですよ。おかげで私の役割がかなり軽減されたw)

またリアルでお会いしたいですね~。
返信する
>akiさん (ちや)
2015-03-31 00:34:01
akiさんとのおつきあいも長くなってきましたね♪
遊びに来て下さってありがとう!

ホント、ふと気がつけば長い年月が経っていました。
取得したgooIDに西暦を入れてたおかげで、間違えずに済みます。(笑)
笑っていただけているようで、嬉しい限りです。
自分はしんどい思いでいても、誰かに笑い飛ばして貰えたら大したことナイって気持ちになれるようなこと、あると思うんですが。
私にとっては、それがブログなような気がしています。
もうネタにして吐き出してしまえ!! みたいな。
それで誰かに笑い飛ばして貰ったり、「そういうことあるあるー!」って思って貰えたりすると、話を聞いて貰ってる気持ちになれるのだと。
今後とも、お付き合い頂けるとありがたいです♪

そちらも卒園式ですか~。
スゴイ時間に書き込んでるな!
良い1日になったでしょうか♪ 長女ちゃん、卒園おめでとうございます♪

で、次ゴハン行くのはいつにしようね?
毎回来ていただいてるので、次はこちらから遠征させていただきますよ~!
返信する

コメントを投稿