Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

デコチョコ

2010-01-28 23:09:06 | Weblog

どこでこれの存在を知ったのかは、もう覚えてイナイ。
けれど、ずっと気になっていて、やってみる機会を伺っていたものがある。

チロルのデコチョコ♪

チロルチョコの包装紙(?)を、自分でデザインできるというアレだ。
しかし45個で1セットなため、誰かにプレゼントするとか、何かの記念とか、何かそんなイベントでもなければ「ちょっとどうしようかな」というところだったのー。
で、確か昨年のバレンタインにもやってみようかと狙っていたのだけど、0歳児のサキタを抱えて、そんな心の余裕はなかったのー!(爆)
本当はクリスマスとかにも考えていたけど、年末に向けて忙しいこの時期、そんなことやってる余力はなかったのー!

で、今回はリベンジ(?)のバレンタイン。
遂に、やってみることに!(≧▽≦)

プレゼントする相手は、ハルトくんではなく(違うのか)。
未だ孫フィーバーの続く両家両親だよ♪
(チョコはもちろんハルトパパ・千矢父名義だけれど、ハルトママも千矢母も孫フィーバーなので喜ぶだろう)
しかしぶっちゃけチロルチョコを45個も貰っても困るだけだろうと、1セットを頼んで小分けにし、別に用意する良いチョコに添えて、オマケ的にプレゼントすることにした。
あんまりたくさん同じ顔を並べても、大部分は捨てるだけになっちゃうだろうしね…。(^-^;

デコチョコは写真を使うことができるため(寧ろそれが目的だろう)、当然サキタのスマイルショットを探す。
しかし、動きが活発なサキタの正面切った笑顔を激写するのは非常に難しく、更に目線のナイ写真を撮ることに慣れてしまっている私やハルトくんは、「写真としては絵になるかもしれないけど、孫の顔はいまいちはっきり見えない」という写真ばかり…!
ただでさえ小さいチロルチョコ、ロングショットのサキタなど米粒同然!
また、ちょっとした写真は携帯でさっと撮ることが多いため、PCでデジカメの写真をチェックしても、あまりデコチョコに適した写真は見つからず。orz

結局、デコチョコの申し込み自体を携帯で出来ることもあり、携帯で撮った写真を使用することにした。
今の携帯はちょっとしたデジカメレベルだけど、一眼レフとは比較にならない…。
しかも、デザイン上拡大することも考えられるけれど、画質は大丈夫なのか…?

ま、適した写真がナイのはもっとダメなので、携帯でGo!
事前にハルトくんが持っていた写真もチェックし、ぬかりなく私の携帯に赤外線で移しておく!

1デザイン45個、または3デザイン45個(各15個)を選べるので、ここはせっかくだからと3デザイン。
写真をここぞという位置に配置すると、フレームを付けたり、文字を入れたり、スタンプを押したりして、デザインしていくのだけど。(プリクラみたい)
それ自体は結構楽しいものの、携帯での操作が少々やりにくいのと、PCよりもデザインの選択数が少ないのがちょっと気になったかな。

なるべく似たようなデザインにならナイよう、「サキタのスーパースマイル」「サキタの変顔(バナナを食べようと大口を開けているところ)」「サキタとちやのラブラブショット」の3種類に決定☆
ハルトパパに嫁の写真入りは要らナイかもしれないけど(笑)、未だ親バカ健在の千矢父は、私込みで喜んでくれるだろうよっ。
バレンタインの贈り主は、サキタではなく私なわけだしな!

デコチョコはやはりこの時期に注文が増えるようで、今日の発注で、工場出荷予定が2/11と表示された。
まだ1月なのにっ! Σ(゜д゜;
それを見越して今日注文したのだけど、「週末にでもゆっくりやろう♪」などと悠長なことを考えていたら危なかった…!
つーか、2/11だってギリだぞ。(そこから富山と埼玉に再配送するわけで)

実物を見るのが、今から相当楽しみだよ♪
早く届かないかなーっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿