Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

ハルトくん好み。

2010-01-27 23:25:28 | Weblog

最近、服装を何とかしようと思うこと多々。
いくらママだからと言っても、もうちょっとこう体裁を繕っておかなくてはな、というのと。
ママだというのに、何でこうもガキ臭い格好ばかりなのだろう私、というのと。
物持ちイイのはイイことだけど、いったいいつ買った服なんだコレは?というのと。
出勤にももう少し相応しい格好をせねばな、というのと。

それは靴にも言えることで、ついついペタンコの楽な靴ばかりを履いているのだけど、それがますます小さく見える原因と思えて。
デザインが気に入って買っているから、それはそれでアリだとも思うし、サキタの相手をするには最適には違いナイ。
それでも、3cm程度のヒールならかえって歩きやすかったりするし、安全面も損なわれずに済むのでは?
何より、靴箱を見た時にペタンコの靴ばかりが並んでいるのもどうか、と思ってしまったのだよ。

そんなこんなで、、ちょいちょいと服を整理しては新しいものを購入したり、ボロくなったスニーカーの買い替えにヒールスニーカーを買ってみたりと、ツマラナイ努力をしているわけさ。
そして先日、Wiiを衝大人買いしている日に、ジーンズも1本購入した。
私は圧倒的にジーンズ着用率が高いので、ヒールスニーカーに合わせて少し丈の長いジーンズが欲しいな、と思ってね。
いつもならジーンズ売場的なところで、ブランドに拘ることなく試着しまくり、せいぜい1万円しない程度の物をさくっと買っていたのだけど。(そしてそれをガンガン使いまわすこと数年)
今回は、若干ストレスでキレ気味&ヤケッパチ&適当になっていたこともあり、「ハルトくんの大好きなDIESELで買ってみようかな!」などと口走ってみたのだ。
すると、お高いジーンズになるというのにハルトくんは超ノリノリではナイか。
「イイじゃない! DIESEL仲間になろうぜ! ちやは似合うと思うよ!(≧▽≦)」
…そう…? (゜-゜;

で、1番近くのいつものDIESELの店舗へ足を運び、「背が低いのでブーツカットがイイ」という思い込みのままに、ブーツカットの3種類を試着。
定番中の定番は、今履いているものと同じ26インチでぴったりかややキツめ。
でも履いているうちに伸びることを考えると、買うならこのサイズかね?
次は定番の型に少々凝ったデザインをあしらったというもの。
しかしコイツはさっきのと同じ型とは思えナイほど妙に履き心地が悪く、更にかなりキツイ。
27インチでちょうどだったけど、履き心地の悪さがなんとも…。
最後はウエストのデザインが変わっていて、中央でなく右側で留めるような格好になっているもの。
今度は26インチで不恰好なほどに余りまくり、25インチを履いてみたところ、履き心地もイイし無理なくぴったり♪

購入。(早い)

で、そのままお直しを頼んでいたのを、今日仕事帰りに取ってきたよ♪
乗り換えの10分ナイ程度の時間しかなかったのだけど、構わずお店に飛び込む。
ハルトくんのおかげでもう何度も行っているから、最短ルートはばっちり把握済みだ。
対応してくれたレジのお姉さんが「履いてみますか~」とのんびり聞いて来るのに「時間がナイのでイイです」と答えると、「これからまたどこかお買い物でも~?(^▽^)」などと更にのんびり。(早くしろと言うのに)

「保育園のお迎えがあるから、3分後の電車に乗りたいんです」(駅直結の建物なので、急げば普通に間に合う)
「!! ごめんなさい急ぎますねー!!」

やはりそうは見えなかったらしく、超驚いていたけれど、一気にスピードアップしてくれたよ。
ふむふむ、「保育園のお迎え」コマンドは相手の営業トークストップ及びスピードアップに抜群の効果があるようだ。

夜時間が空いた時に、ゆっくりと履いてみたところ、裾のダメージ加工もちゃんと残っていて長さも満足の出来だったよ♪
やはりサイズはぴったりだから、絶対に太れナイ!!
この緊張感がナイと、ダイエットに身が入らないよね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿