英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ちょっと明るい兆し。

2024-01-18 | 日記

今日も昨日とほぼ同じ、少しだけ仕事をして、後は寝ている。

けれど、ちょっとは元気が出てきた気がする。

例えば、髪を洗ってドライヤーをかけられるようになったとか、

洗濯物を干せるようになったとか、

元気な頃には当たり前のことが、ここまで出来ていなかったのかと、振り返ってみて驚くとか。ww

亀の歩みくらいのろいけれど、それでもまあ、希望が湧いてきたコロナ罹患17日目。

 

今日は3匹一緒の『見守り隊』ww

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減塩食だって美味しいかも?ww | トップ | またまたガックリ。涙 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日吉ミミ)
2024-01-18 09:12:49
チッ。ww
返信する
Unknown (さくら)
2024-01-18 10:02:49
お母ちゃん、さっきミミ子がチッ言うたんは、お母ちゃんが元気になると(かまぼこのナルト🍥とちがうで)、一緒にごろ寝できへんやろ。それが悔しいらしいんよ。あたしら凡人ならぬ凡猫ではミミ子には物足りんらしいねん。

でも、やっぱり、お母ちゃんが元気ないのはもっと嫌らしいねん。お母ちゃん風に言うと号泣っちゅうやつと違うかな。。

で、元気になってきたわけやし、〇〇食べたら何味やった、△△食べたら何味やった、って毎日記録したら…面白くないか。普通なことしか言われへんけど、早う元気になってな。おちおち粗相もできへんし。
返信する
日吉ミミやーい! (ぽん吉)
2024-01-18 15:12:03
チッてなんやねん、チッて!!ww

まあ、私が倒れ込んでいる時は、そばでゴロゴロできたけれど、私が動き始めたら、なかなかそうはいかんよね。笑
ザマミロ♪♪
返信する
さくらや、さくら (ぽん吉)
2024-01-18 15:16:54
桜はやっぱり優しいね・・・
『ナルト』とか訳のわからへん駄洒落が顔を出すんはちょっといただけへんけど。ww

味覚障害の味変について、ってなかなか面白いやんとおもったけれど、きょうもやっぱり何を食べても塩味やねん。だから何にもおもしろない。(ここで号泣)

そういえば、さくら、私が寝込んで以来粗相をしてないね。今までは、かまってほしくて粗相してたんやろか?
で、気を遣って、粗相をやめたんやろか。なんかやっぱりさくらは優しいね。
返信する
Unknown (ジョアはは)
2024-01-18 18:04:16
すごいです、私たぶん数年前にちょっとだけ
コメントしました!

味覚障害、強敵ですね
私は夏だったのですが、味覚もさることながら
嗅覚もダメだったので、蚊取り線香のにおいがわからず、
せっかく咲いたベンジャミンの花の香りも分からず
もちろん食べ物の匂いも分からずでした
いずれ治ると思うので
不思議な体験を満喫?してください
猫ちゃんたちも「なんか変だな」ってわかるんですかね
返信する
ジョアはは様 (ぽん吉)
2024-01-18 22:56:55
やっぱりそうでしたか!
お久しぶりです、ありがとうございます!

ジョア母さまも苦労なさったんですね。涙
味覚嗅覚障害って、ここまで食欲を削いでしまうのですね、経験してみないとわからないコロナの恐ろしさです。
でも、治ると聞けば、安心します。本当に『不思議体験」です。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事