英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

猫用の遊び場を作ろうと。

2023-08-31 | ネコ話(動物)

猫が増えたから、少しでも部屋を広くしようと思い立つ。

3人がけのソファの真ん中を抜いて、2人がけにしてみる。

 

でも、なんとなく物足りない。

猫が遊べるようにできるかな。

カバーをとって、ソファを伸ばして、猫用のスツールを入れて、と。

なかなかいいかも?

 

 

ここで致命的なことを思い出す。

そもそもどうしてソファにカバーをかけたのか?

それは、あっという間に猫たちが引っ掻き傷をつけたからだった。

このままだと、またヤられるだろうな。

あわててカバーを戻す。

伸縮性のあるカバーでよかった、ソファが伸びた状態でもなんとか収まった。

・・・無茶苦茶ダサい。ww

 

スツールを外す。

 

とりあえず、ソファの下で遊んでね。

スツールは別の場所におこう。

・・・ということは、そもそもソファをガサゴソする必要はあまりなかったような。ww

もう少し考えます、思いつきでやったのがいけなかったのだ。

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な色の京都タワー | トップ | ブログ不具合後先事情。ww »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ吉)
2023-08-31 08:58:43
猫のための模様替えという名のエクササイズだか筋トレだかをしたってことでよいのでは?

ぷ。え?あれ、なんか聞こえました?
えむ吉さま (ぽん吉)
2023-08-31 21:14:53
筋トレでもエクササイズもやってないけど、確かに変な筋肉を使っちゃって、色々タイヘンどす〜〜号泣

でも、ちゃんと耳は聞こえてます。『ぷ。』まではっきりねっ! 
ふんっ♪

(午後からずっと、gooブログに入れませんでした。やっと直ったみたいですね、よかった!)
えむ吉さま (ぽん吉)
2023-08-31 21:27:28
直ったと思ったら、やっぱりログインはできないようです。3時半ごろから不具合が続いていて何時復旧するか不明とのこと。明日投稿できたらいいんだけれどね。

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事