英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ねむる子を じっとみてると 切ないの ww

2016-11-08 | ネコ話(動物)
母の家の庭に暮らすももちゃんは、相変わらず家に入ろうとはしない。
ふと気づくと、じとーーーっと外から家の中を見ているそうだ。
今日も、この調子。いつもおんなじ。ww



おやつの「ちゅーる」をもらってるね〜
それ、私が買ってきたんだからねっ!!
おばあちゃんがか買ってきたんじゃないからねっ!!




よく見ると、結構大きくなったね。
毛艶もいいんじゃない。ww



ここにも、元捨て猫?ノラ猫?がいる。



この顔を見ていると、なんだか切なくなる。
どんな夢を見ているんだろうな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無限ループ | トップ | 深夜のあそび »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2016-11-08 02:31:37
ももちゃんも栗吉め
可愛いな〜
飼うことは、出来ないけど
こんな顔を見るの好きだな〜

栗吉は、どんな夢を見るんだろ?
と思うけど
アタゴール物語の、ヒデヨシに見えてきたから
きっと、マタタビ酒を片手に
ご機嫌さんな夢だろうと思ってしまう(笑)
返信する
おや? (ジョアはは)
2016-11-08 07:37:51
よく見るとももちゃん、右耳カットしてありますね
オスの地域猫ちゃんだったんですね

食事ができて、安心して寝られる場所がある猫は
幸せですね
心休まり、腹も膨れて、いっぱいの愛情が
お腹に丼丼、いえどんどん詰まるからw
返信する
このパターンは…! (そらにゃん)
2016-11-08 08:23:35
ももちゃん、毛艶も良くなってきて、絶賛成長中なんですね。この展開、うちに来るぴーちゃんと同じかも…。ぴーちゃん、この春久しぶりに現れた時はガリンガリンだったのに、うちに通うようになるとみるみる大きくなって…^_^;
大きくなったら力も漲るようで、以前は防戦一方だったご近所のボスとのタイマン勝負、決して負けていませんでした。ももちゃんも、ご近所のトップに上り詰めているかも V(^_^)
うちは、ちゅーるだけは控えております。そらやごんごんの手前、最後の一線だけは死守する感じ?(笑)

今日は、朝から冷え込みがキツイです。布団から出るのに気力を振り絞る季節になりました。
布団に残った私の温もり…は嫌でしょうから、ごんごんの脇の下の温もりの元気玉を送りますね〜!
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2016-11-08 09:52:36
やっぱりヒデヨシですよね。涙

写真を見ながら、つくづくヒデヨシだなとは思っていたのですが。やっぱりそうですよね。涙
口元なんか、そうですもんね、またたび酒で惚けて、よだれ垂らしてそうですもんね。涙

いいんです、それで♪
ネコは、おっさんでもじいさんでも可愛い。
(某超有名ブロガー曰く)ww



返信する
ジョアははさま (ポン吉)
2016-11-08 09:56:42
そうなんです、耳カットされてます!
けれど、この子、どの辺りの地域で暮らしていたのか、よくわからないのです。このあたりには餌やりさんはいないと思うので。もしかしたら、他の場所から移動してきたのかもしれません。

いずれにせよ、ゆっくりご飯を食べて、お腹をさすって寝られる生活ができるようになって、本当に良かったです。ww 「お腹に丼丼」、いいですね♪
これで、完全に家猫になってくれたら、1番嬉しいのですけれど、それは、断固拒否らしくて。ww
寒くなったら、きっとそのうち入ってきてくれると期待しているのですが。
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-11-08 10:01:53
ぴーちゃん、そんなに丈夫になったんですか!やっぱりご飯をちゃんと食べているということは大切ですね。
ももちゃんは、先頭威力はゼロのようです。いつものっそり、おだやかーに日向ぼっこをしている感じ?もしかしたら、ずいぶん歳をとっているのかもしれません。もう、さっさと母の家に入って、コタツで丸くなってほしいものです。

そらにゃんさんのお布団の温もり点々・・
お気持ちだけいただきます。
ごんごんの脇の下の温もりは、いつでもありがたくいただきます!

ではこちらからは、暖かいコーンスープとバタートーストを元気玉に乗せた送りますね!朝に冷たいものがもう食べられない季節になりました。
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事