英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

思い違いだなんて言わないで。

2018-07-20 | 日記
ご存知の通り、京都市内は、とんでもない暑さだ。
早朝から、窓ガラスが熱い。

昼過ぎまで、家で仕事をしていたのだけれど、クーラーの効いている部屋から廊下に出ると、まるでサウナに入っていく気分になる。
サウナ、キライなのに。
屋内でも喉が乾くので、OS-1を飲み続ける。


夕刻になって、仕事に出る。
外はものすごい照り返しだ。
なんとか職場に着くと、今度は、クーラーが効きすぎて、だんだん寒くなる。
途端に、ガンガンと頭が痛くなる。

夜遅く、再び蒸し暑いアスファルトの道を、姑の元へと急ぐ。

おばあちゃんは、やっぱり大きく目を開けて、何も語らない。

家に戻ってシャワーを浴びて、ぼんやりとiPadの写真を眺めていた。

あらら?
3年前の写真だ。
この時と比べて、ずいぶん痩せたんじゃない!?ww

1日の終わりに、ちょっといい気分♪

思い違いだなんて言わないで。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・不審。ww | トップ | 土用の丑の日に、うなぎ登り 涙 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2018-07-20 00:09:32
あ〜こりゃ〜いけません
クーラーの効いた所とサウナの様な場所に
出たり入ったりしてて
熱射病になってますね〜

そんな事だから、痩せてるとか
訳の分からん事を話し始めるのです
きいっと、幻覚と現実の区別が曖昧になっているのですね

身体を冷やして、睡眠をしっかり取ってくださいな、あ!塩も取った方が良いですよ
お、お大事に(笑)
お大事に (そらにゃん)
2018-07-20 08:55:09
今日、ここで言いたいことは、ほとんどくにちゃんさんが言って下さいました。きっと、私だけじゃなく、他のコメントする方も大きく頷かれていると思われます。
お大事に🤪

このくーとんは、あまりの暑さで着ぐるみを1枚脱ごうとしているところですか?このダブダブさ加減、絶対に着ぐるみですよね?汗かくもんね、着ぐるみもたまには洗って干さなきゃね。

昨日の京都は、とんでもないことになっていたそうで。地球はインフルエンザにでもかかって、高熱を出しているのでしょうか?まあその場合、インフルエンザのウイルスは、人間なんでしょうね。

今日は、厚揚げを煮たのを元気玉にして飛ばします。朝のうちに煮て、冷蔵庫で冷やしてありますよ〜。あ、煮たのは当然、電子レンジくんです。
ははは (N)
2018-07-20 14:56:03
くにちゃんさん、そらにゃんさんに同意、以下同文、ということで。。。ははは(^◇^);。 まあこう暑いといろいろあるということで。みなさま、どうぞくれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。
今日は、美味しいコーヒーの元気玉にいたします。
なによっ!よってたかって!! (ポン吉)
2018-07-20 17:17:13
コメントくださった3人さまっ!!
そう!
そこの3人!!

私が暑さでおかしくなって、可愛いてふに対する判断力を失っているっておっしゃりたいんですかっ!?
大丈夫、ちゃんとOS-1も飲んでるし、熱で頭がイカれちゃったなんてことはない、はずです。

けれどまあ、今日もものすごい暑さでした。
午前中、外へ出かけたら、熱波が真上から襲ってきて、地べたにアメーバみたいに張り付きそうになりました。
ほんとにてふのチャックを開けて中で涼んでいたいです。中はずいぶん余裕がありそうだし。

あ、皆さんもご一緒なさる?
よろしくってよ♪
Unknown (くにちゃん)
2018-07-20 17:49:52
あ!いゃ
ほら、僕って
口下手で、人見知りで、引っ込み思案で
奥手で、恥ずかしがり屋ですから
ご、ご遠慮申し上げます
みんな正論じゃ? (えむ吉)
2018-07-20 22:46:57
この一言につきると思うのは私だけ?
しかし、暑いなー!
くにちゃんさんっ!!フンッ!! (ポン吉)
2018-07-20 23:03:48
そんなの私も同じです!

口下手で、人見知りで、引っ込み思案で
奥手で、恥ずかしがり屋ですから
ご一緒に!!笑
えむ吉さま (ポン吉)
2018-07-20 23:07:35
はい、正論です、認めます、確かに、そうです。
はい、暑いです、ものすごいです、ありえないです。

・・・で、私が暑すぎて血迷っているって?

え???
私って誰???

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事