英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

デブ活は背徳の味。ww

2021-12-08 | 日記

高校生女子が、『試験中は脳が糖分を必要とするので、昨日からデブ活してますっ!』と私に宣言する。

デブカツ?

デブになるトンカツ?

違います、デブ活ですっ!

甘いものをこれでもかと食べる活動ですっ!

その背徳感がたまらないのですっ!

今日はもうこれだけ食べてますっ!

総カロリーは・・・

そ、総カロリーは・・・

これで1,500キロカロリーくらいで・・す。

 

そうね、このタピオカミルクティーだけで最低600キロカロリーはあるもんね。ww

 

この写真、外に出してもいい?

もちろん大丈夫ですっ!世界にでも宇宙にでも出しちゃってくださいっ!

もしかして、透明な包装紙に、あなたの顔が写ってるかもよ♪

そ、それはダメですっ!!

デブ活女子が特定されちゃうじゃないですかっ!!

 

 

しばらく勉強していて、高校生女子がつぶやいた。

先生・・・脳が、脳みそが、もうダメと言ってます。

甘いものを与えられすぎて、うっぷ!ってなっているそうですっ!!

 

・・・お腹が捩れるほど笑った。

 

 

閑話休題

12月6日の村上春樹のつぶやきbotにこんな文章が出た。

文章というのは、書いている人間に、遅かれ早かれそのままはねかえってくるものです。人は文章を書くことによって、文章を書くことをとおして、ものを考え、抽象的な体験をし、成長していくものだと僕は思っています。

 

あな恐ろしや〜♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫下僕の矛盾。 | トップ | 母の買い物。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2021-12-08 09:48:10
え⁉︎文章って、そのままはね返ってくるの⁉︎まさかのリバウンド?

やばい。

どうりで、私のくーとん化が止まらないわけだ。そう言えば、脳みそを使うアテもないのに、せっせとデブ活もしてたわー。しくしく😭
うん、そらにゃん、今日この時から、心を入れ替えます!
ポン吉さん、スタイルがいいわ〜。なんて美人!おっちょこちょいじゃないし、立ち居振る舞いもテキパキしてて、ステキ✨思わず見惚れちゃう。くーとんも、最近痩せたんじゃない?うん、特にお腹周りがシュッとしてる!
はーはー…
リバウンドの前に、地獄の入り口で、閻魔さまのハサミのシャキシャキ音が…👹😱

今日は、シャトレーゼのアップルパイとマロンパイとスイートポテトパイの元気玉です。デブ活全開🐽
返信する
Unknown (くにちゃん)
2021-12-08 17:29:18
えっ!文書が跳ね返ってくる?
痩せてるねって言うと、痩せてくる?
いやいや、やまびこの様に跳ね返ってきたら嫌かも?

そんな事より、ブタ活って
そりゃ〜お腹が揺れる程笑いますよね
わかるわかる
まー、大学に入っても、続けると
将来は、立派に糖尿の世界が開けるので
注意した方が良いのかも?です
返信する
Unknown (ハチワレのハナ)
2021-12-08 18:34:03
この女子高生、絶対目標の学校に合格しますね。
だって、めっちゃ”感”が働く子やから。
「抹茶とかのこのケーキ」「貢茶gong cha ミルクティー」「ピスタチオのクッキー」「チーズケーキ」の中で注目は抹茶と濃いめのウーロン茶があること。
抹茶、ウーロン茶のカフェインは覚醒作用があって、先生の授業に集中できるから。チーズはタンパク質が豊富で各種ビタミンが入っていること。あずき(かのこ)、ピスタチオは多くの栄養素、食物繊維が豊富で、脂肪が多く腹持ちが良いこと。
なんとなく選んでいても、実は受験生にとって良いものばかり。この子、目標の学校に合格するような気がします。直観の働く子って、入試に強い子かもね。
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2021-12-08 21:13:40
あのね、今更慌てて文章の力に頼っても、閻魔様のシャキシャキ音には勝てないと思われます。ww シャキシャキ・・

デブ活にそんなに励んでらっしゃるのね。
シャトレーゼがお近くになるんだから、デブ活しなくちゃならないのね。
それならシャトレーゼごと元気玉に乗せてこっちに送ってくださったらいいのに。ww

お返しの元気玉には、タピオカミルクティータピオカ増量甘さ倍増をどうぞ♪ デブ活・・・笑
返信する
くにちゃんさん! (ぽん吉)
2021-12-08 21:24:10
わざと書いてますよね、わざと、デブ活をブタ活って書いてますよね!!ww
で、ブタ活は糖尿病へのプレリュード、これは高校生女子にしっかり伝えておきます。ww

言葉が跳ね返ってきて、痩せる?綺麗になる?賢くなる?いいな、いいな・・・・と思いたいですけれど、やっぱり嫌ですよね、恐ろしいです。ww
返信する
ハチワレのハナさま (ぽん吉)
2021-12-08 21:27:17
とりあえずは、徹底的に努力ですよね。
その上に、栄養とか運とかご先祖様とか、いろんなものが乗っかってくるような?ww

それに食べすぎちゃうと、お腹がくちくなって、講師の声が子守唄に・・・ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事