英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

鶏肉を食さず虫を喰らふ。(本気で閲覧注意)

2017-07-22 | グルメ
朝、パソコンを開くと、出張先で夫の撮った写真が、複数保存されていた。
(夫がiPhoneで撮った写真が、自動的に私の.パソコンに流れるようになっているのだ。)

え?
なにこれ?
どうやらご当地グルメらしい。
その地の美味しいものを食べたい、と言ったら、出てきたそうな。ww
一番の通は、タランチュラの毒をぬいて、お造りにするんですって。涙






他にも、「最終的に人類を救う高タンパク食品と言われる品々」が供される。










夫は一体どこにいるのだろうか?
(よく分からないのです。)

けれど、突っ込みどころはそこではない。

鶏肉は嫌いなのに、虫を食べてるって、どういうことっ!!
それだったら、苦手なパクチーだって、アボカドだって食べられるだろうにね。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと違う? ずいぶん違う... | トップ | 後祭の宵宵山の通り雨、猫は... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-07-22 00:37:29
ほ〜
えーっと、ベトナムの山間部では?
タランチュラは、チョコレートの味らしい
食べた事ないけど
次が、タガメ?大体が素揚げでナンプラーを掛けて食べますが、羽根がね口の中でニュルっと
滑るのが嫌かな〜
次が、バッタ?タガメよりは、食べやすいです
僕的に、興味津々なのが
サソリの、たぶん素揚げ

さすが、Mr.ポン
グルメやね〜た、たぶん(笑)
まさか⁉︎ (三毛とアメショーもどき)
2017-07-22 06:24:12
おはようございます!
昨日はカオマンガイに絡めず大変失礼しました
m(_ _)m

で、何やらすごい画像を見てしまった気分。いや、スゴイなんて言ってはいけないのか。
将来人類を救うかもしれないのか。
世界の果てまで行ってQの取材ではないですよね!

鶏肉もアボカドも美味しいのになー
焼き鳥で一杯♪なんて皆無なんですもんね。
くにちゃんさんって。。。 (N)
2017-07-22 06:52:55
すごい、くにちゃんさんって虫グルメ評論家だったんですね! くにちゃんさんの塩釜講習会っていいな〜と思いましたが、虫、の方はご報告を伺うだけでいいかな。。。
思ったのですが、虫と、鶏肉及びアボカドの違いって固さ? Mrポン吉は虫のような噛み応えがお好みで、鶏肉、アボカドのふにゃっとした柔らかさがだめ、とか。。。 人類の存続のためにも是非Mrポン吉には虫を食べていていただきましょ!
今日は、じ〜っくりストックからとった豆のスープの元気玉をどうぞ。
くにちゃんさんって… (そらにゃん)
2017-07-22 15:06:10
私、写真よりくにちゃんさんのコメントの方が生々しくて、うげーってなりました。特にタガメの羽のあたり。どうしても、あのおぞましきGしか浮かんでこない。でも、その具体的な描写は、体験者のものですよね?今度、Mr.ポン吉との対談を組んでいただきたいです。お二人なら、シッポのちぎれたトカゲの美味しい食べ方とかも知ってそうだし。

ところでMr.ポン吉の職業は、本当は体験レポーターですか?「世界不◯議発見!」とかに出てるでしょ?そのうち京都の不思議を紹介してくれるんですよね?ポン吉さんちの周りなら、不思議には事欠かなそうだしƪ(˘⌣˘)ʃ

今日は、町内のお祭りで、屋台でお昼ご飯用にタコ焼きと唐揚げを買って来たんですけど、タコ焼きの不味いことといったら!いや〜、久々でした。こんなに不味いの(*≧∀≦*)
と、いうわけで、今日の元気玉はこのタコ焼きの食べ残しを…とも思ったんですが、それではあんまりなので、ちょっとしょっぱ過ぎる唐揚げを送りますね〜♪
く、くにちゃんさんっ!! (ポン吉)
2017-07-22 20:11:53
タランチュラがチョコレート?
タガメの羽が、ニュルッと?
読んでるだけで、なんだかお腹の具合が・・・

ベトナムか。なるほど。
そういえば、タイとかカンボジアとかベトナムとか、その辺に行くと言ってました。笑

でね、サソリの素揚げだけは、なんとか食べられるかも。甲殻類でしょ?だから、きっと美味しいと思うんです。
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2017-07-22 20:15:23
いえいえ、パクチーを食べたんじゃなくて、「ない!」という記事なんで。笑

私も「世界の果てまで行ってQ」かと思いましたって。笑 仕事で行っているのは間違いないんですけれどね。
けれどね、100年後くらいには、人類の主食は昆虫になってるかもしれないと、ちょっと本気で考えたりもします。これを衛生的に食べられたら、食糧問題はあっという間に解決するしね。あ、私はその頃はもうとっくにこの世にいないから、食べないでいいですけれどね。笑
Nさま (ポン吉)
2017-07-22 20:19:09
そうそう!塩釜講習会は開いていただきたいけれど、虫のお話は、伺うだけで充分ですよね。ほんとにもう!ww

確かに、アボカドのフンニャリネットリ感が苦手、という話は聞いたことがあります。鶏肉は、若い頃、寮生活で毎日鶏肉が出て、卵を産みそうになるほど食べさせられて、嫌いになったって聞いたことが。ゼイタクな話です。笑
セミはパリパリしていて食べやすいと聞いたことがあります。イナゴもパリパリしてるっていいますよね?パリパリ系は夫も好みなので、Nさんのおっしゃるとおり、食感の問題かも。

さあて、帰国したら、腕によりをかけて作ってやり省、昆虫料理を!!笑
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-07-22 20:25:30
私もね、「タガメの羽根がニュルッ!」に1番ヤラレました。これは、2度と忘れない言葉です。もう、トラウマレベル。何が、どうして、ニュルッとするのか、とか、考えたら吐きそうになるのに、考えてしまう。くにちゃん!!責任とってくださいよねっ!!!

ところで、私も夫が一体なんの仕事をしているのか分からなくなりました。元から、よくわかっていないんですが。笑 「京都で昆虫料理屋を始めるぞ!」とか言って、食材一式を持って帰ってきたらどうしましょ?もちろん、本人ごと高瀬川に投げ込んでやります!ご心配なく。ww

もう夏祭りの時期なのですね。そういえば、日曜は祇園祭の後祭です。7月中は祇園祭一色です。
世にもまずいたこ焼きってどんなのだろう?
タコの代わりにタガメが入ってるとか?

ごめんなさいっ!!!
わざとじゃないんです!!
わざとだけれど。笑

さて、それではこちらからは、昆虫を、送ったりして縁を切られちゃったら悲しいから、九州の親戚から届いたぶどうを送りますね。甘くて美味しいです!

Mr.ポンの事情聴取を (くにちゃん)
2017-07-22 22:24:27
なんだか、私の表現に問題があった様な?
詳しくは、Mr.ポンが帰ったら
是非、事情聴取をお願いします

あ!聞くところによりますと
サソリは、カッパえびせんみたいらしいです
くにちゃんさんっ!! (ポン吉)
2017-07-22 22:38:02
だ、大好きなカッパえびせん、
食べられなくなるじゃないですかっ!
どうやって、責任を取ってくださるんですっ!!笑

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事