英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

猫とラーメンの深夜。

2022-03-10 | 日記

夫が出張で不在の夜、

いつものように遅く家に戻ると、

猫たちが鳴き騒ぐ、

夜ご飯を待ち兼ねて。

そうよね、この頃はいつも、

8時ごろにはご飯をもらっていたっけ、

そりゃあお腹も空くでしょう。

ごめんねごめんよと呟きながら、

カリカリを計量しながら、

インスタントラーメンを茹でながら、

猫たちをなだめる。

 

食事が終わると、こんなふうに、

にゃあにゃあ言いながら転がっているけれど、

何が言いたいのやらさっぱり分からない。ww

 

 

 

最近ふたたび動画から離れて、

積ん読状態だった本をベッドに持ち込んで、

片っ端から読んでいる。

すると決まって猫たちがベッドに乗ってきて、

猫と人とのステキなお昼寝タイムとなるのです。ww

 

 

 

 

群馬県高崎市で愛猫たちを探している方がいらっしゃいます。

毎日チラシを配っていらっしゃいますが、まだ情報が得られません。

皆様どうかお力をお貸しください。

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れのネオンタワー。ww | トップ | 鵜とパッタイとドライブ・マ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2022-03-10 08:30:33
ああ、ほらやっぱり、くーとんのお腹にポケットを付けたら、カンガルーになりますって。跳躍力の全く期待できないカンガルーww。その鳴き声は「リバウンド、リバウンド」だとかww ww。でも、くーとんは、本当に可愛い💕本音を漏らせば、そのお腹に顔を埋めてスーハーしたい。猫のいる暮らしの、なんて贅沢で幸せなことよ。
今日は、マックポテトの食べ残しで作った、オムレツの元気玉です。素知らぬ顔で夕ご飯のメインに出したら、だーれも気付かずに食べてました。ひひ😆
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2022-03-10 13:17:57
栗吉は、いい匂いがするんです、麦畑の・・・って以前書いたら突っ込まれた気が・・・ww
と、とりあえず、いい匂いがするのです。乾いた草のような?ww

余ったポテトでオムレツを作ると美味しい!私も一度作ったことがあります。でも、悲しいことに、ポテトが好きすぎて、余ることがないという。ww
お返しの元気玉には、炊き立てご飯と桃屋の塩辛などいかがでしょう?久しぶりに、また塩辛にハマっています。・・・塩分とりすぎですよね。涙
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事