英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

やっと年が明けました。

2017-01-10 | 日記
gooブログの具合が悪かったらしく、月曜日の夕方から、自分のブログにアクセスができなくなった。
大好きな「くるねこ大和」のブログ(gooブログ)も繋がらない。

あらら、夜のゆっくりタイム、どうしようかな?
仕方ない、パソコンのメモ帳にぼそぼそと駄文を打ち込んで時間をやり過ごす。
やっと午前0時少し前に復旧したようだ。


今日は仕事上のおおきな懸案が一つ片付いて、なんだか気分が落ち着いた。
年末以来、おばあちゃんズのことやら、仕事のことやらで、正直参っていた。
年が明けた気もしなかった。

けれどね、あらためまして

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます!
酉年は波乱の年と言われるけれど、皆様に幸多からんことを、心よりお祈り申し上げます。








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験勉強ってね。涙 | トップ | 「白い餡のかに玉」の偏見 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく年が明けてよかったです! (えむ吉)
2017-01-10 00:52:54
私からもあらためまして、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
私、お誕生日もちゃんとお祝いしていませんでした。
お誕生日もおめでとうございます!

お仕事の懸案もすっきりしたようでよかったですね。
さっき目についた星占い関係の記事でふーんと思ったことがありました。12月半ばくらいから水星が逆行(?)していて8日に元に戻ったそうです。その間って物事がうまくいかなかったり、仕事が混乱したり後ろ向きに進んだりするんだとか。ついでに今週木曜(12日)が満月で、星占い的にはそこから新年スタート!って雰囲気らしいですよ。ポン吉さん、バッチリ星の動きに連動した年末年始をお過ごしだったようで。

今年は酉年で翼を広げて飛躍の年にいたしましょう!
栗吉君も「王手!」って感じのポーズですし。ww
素敵で幸せな2017年に王手!
返信する
謹賀新年! (N)
2017-01-10 06:24:45
明けましておめでとうございます。懸案が片付いたそうで、ヨカッタヨカッタ。
今朝の波乱(?)、を1つ。朝郵便受け見て「新聞来ないな〜、今日。遅いな〜」と思いつつ、メールチェックしたらなんと「No paper today!」のメッセージ。機械の故障で印刷できませんでした、と! びっくり‼️ 酉年のせいですか〜⁉️
今一番お忙しい時かと思いますが、くれぐれもお体お気をつけになってくださいね。旬のアプリコットの元気玉をどうぞ、素敵なオレンジ色で見るだけでも元気になります〜。
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2017-01-10 11:56:03
ありがとうございます!

そうか、私の年末から年明けにかけては、彗星の動きに影響されていたんですね。あまりにピッタリで驚きです!もう、ほんとに運命に翻弄されていた感じです。それでもやっぱりおばあちゃんズは、凶事が年を跨がないようにと気を使ってくれた気がします。
たしかに栗吉は、「王手!」って言っているようです。言われてみるまで気づきませんでした。このごろよく王手をやってるんです。これから何かいいことあるかな?だったらいいな。

さて、えむ吉さんも今年は白龍が空に駆け上る年ですね。一緒に羽を広げて、飛び上がりましょう!
(私は今年こそは飛行機に乗って海外旅行に飛び上がりたいのです。ww)
返信する
Nさま (ポン吉)
2017-01-10 12:00:04
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

ところで、機械が故障して新聞が印刷できなかったって!?凄いことがあるものですね。それは、酉年のせいに違いありません。ww
その分って、改めて配達されるのでしょうか?せっかく書かれた大量の記事が、人の目に止まることなく、破棄されるなんて、勿体無すぎます。

そちらではアプリコットが旬なんですね。綺麗な色でしょうね。ありがたくいただきます。
こちらからは、昨夜大鍋で大量に炊いたおでんを送りますね。ちょっと季節的にあつすぎるかもしれませんけれど、クーラーの効いたお部屋でどうぞ!ww
返信する
明けましておめでとうございます🌅 (そらにゃん)
2017-01-10 13:05:12
ポン吉さんの新年が始まったんですね。おめでとうございます❗️
お仕事のストレスも、少し軽減されたようで、本当に本当に良かったです。
今年はこれからいいこと沢山ありますよ〜。デレ吉が「お母はん、ぼくのこの熊手みたいなでっかい手で、幸せわしわしかき集めるで〜」って言ってますもん。

それにしても、私の年末年始も貧乏くじ臭が濃厚だったのは、まさかの星回りのせいだったとは!そうよ、あれもこれもどれもこれも、み〜んな星回りのせいだったの!決して自◯自得とか、因△応報とか、そんな類の四文字熟語は関係ないわ〜!ね?ね?えむ吉さん )^o^(

今日は特売の鰻の元気玉です。2匹を家族4人で分け合う慎ましさ!
返信する
あけましておめでとうございます (うーほーみー)
2017-01-10 14:40:32
水星が逆行して猫をゲットしたUHMです。
そうですか。8日に正常に戻ったんですね。
確かに私も8日になったら混乱していた頭がすーっと落ち着いて、またいつものように開き直ることができました。保護猫はなるようになるし、なるようにしかならんと。

今目の前にいる猫に集中することにしました。
まずはそこから。心配なマタニティ猫ですが、私の他にもエサやりを継続してくれている人がいること、カリカリの置き方からしてなんとなく女性の方っぽいこと、そんなことから捕獲はあせらず、エサ置きは継続して、まずは我が家の受け入れ態勢を整えようと思います。
おじさん猫とももっと仲良くなりたいですしね(なんとも言えず可愛いのです。もしかして去勢済みなのかな?マーキングもしないし、暴れているように思っていたのも単に飯よこせコールだったのかも?!)。
今日は子猫らの健康診断&検虫&駆虫に行ってきま~す。


返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-01-10 17:39:12
うなぎなんてね、一人で一本食べちゃダメですって!カロリー、脂質、それにご飯も食べ過ぎちゃうから、炭水化物も摂りすぎになって、何にもいいことありません。(死ぬまでに一回食べてみたいとは思いますけど、ご飯よりうなぎの方が多いうな丼とか。ww)

ところで、そらにゃんさんも星回りの影響を受けてらしたんですね。もしかして、こんたら同盟全体がヤられてたとか?私たちの宇宙進出を、水星が阻んだとか?ww でもそれなら、自◯自得とか、因△応報系?ww
でも大丈夫、今日は十日戎です。デレ吉熊手で、わっしわっしと福を書き込んで、東の方へぶん投げますから!
(デレ吉って名前、とっても気に入っちゃいました。しばらくデレ吉で通そうかな。あ、ネーミングコンサルと料なんて、請求しないでくださいね。)


返信する
うーほーみーさま (ポン吉)
2017-01-10 17:49:35
そうか!UHMさんは、水星のせいで猫が大量に集まってきたんですね。星空から来たネコ♪なんだか素敵!(ごめんなさい、大変なのは重々承知しています。)
子猫たちの健康診断&検虫&駆虫、ご苦労様です。今頃はもうお戻りでしょうか?あんな綺麗な子たちだから、虫はいないような気もしますが、こればっかりはわからない。本当にお疲れさまです。

おじさん猫(仮)本当に可愛いんでしょうね。おっきな子なら、落ち着いたらうちのデレ吉(そらにゃん画伯命名ww)みたいになるかも。
え?それも困るって?そうでしょう、そうでしょう。笑

マタニティーズ、女性の餌やりさんがいらっしゃるなら、とりあえずは大丈夫ですね。もしかしたら、赤ちゃんのことも気づいていらっしゃるかもしれないし。

どうか猫たちに、8日以降の新しい強運が降ってきますように!
返信する
明けましておめでとうございます! (三毛とアメショーもどき)
2017-01-10 21:51:17
明けましたね?明けたんですね!
今年もよろしくお願いいたします。

酉年は波乱の年、誠ですか?!
酉年の人間も波乱気味でしょうか?!
おっと危ない(≧∀≦)
水星の逆行は私も気にしますよ、ほんといろいろ何だかなーと思わされる時期ですよね。
返信する
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2017-01-10 22:54:32
はい、無理やりなんとか明けました。ww
こちらこそ、よろしくお願いします!

酉年に、大きく羽を広げて羽ばたきましょう!ニワトリじゃなくて鶴になって!笑

酉年が波乱の年というのは、えむ吉さん情報なので、確か、なはずです。
ね?えむ吉さん♪






返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事