英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

さくら道

2015-03-31 | 日記
仕事の関係の方と食事をする約束だった。
東本願寺の方に用事もあったので、約束の場所まで、ふらふらと散歩がてら、歩いて行った。

まず、京都駅の件のしだれ桜。
もう8分咲きくらいになったな。


東本願寺は、今大掛かりな修理中で、本堂は見る影もない。
けれど、周囲の桜は綺麗に咲き始めている。






こんな小さな桜を、下の方に見つけた♪


目的地に到着。
仕事の話やら、ぜーーんぜん関係ない話やらをしながら、ランチを楽しむ。



今度は、高瀬川沿い(木屋町通)を下っていく。







けれど、桜のトンネルになるには、あとちょっとかな。
今週末くらいが最高だろうな。




うちの桜は、今年も遅咲きだ。
まだまだ蕾のままです。



家に戻ると、トン吉がなんだか反抗的だ。
ちょっと、お膝にいらっしゃい!

で、この不満顔。





あ、「猫と暮らし」のブログですので、と、取って付けたたように言ってみる。ww


人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で行って聞いてきて! | トップ | 当たった!!!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2015-03-31 00:11:18
ちっちゃい桜は
凄く気になります

なんだか可愛いな~と眺め
なんとなく、またねって気分になります

ほんで?ランチにフライ物?
ほー
へー
美味しそうやんか!
明日は、フライ物をたべょかなぁ
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2015-03-31 08:26:58
小さいものって、なんであんなに可愛いんでしょうね。がんばれ!っていう気にもなります。

で、皮肉たっっっっぷりのコメントをありがとうございます。ww
だって、フライだったんですもん。
だって、美味しそうだったんですもん。

なんか文句あっか!!涙
返信する
朝から楽しそうだー。 (えむ吉)
2015-03-31 08:56:41
記事読んでここまできたら、なんか楽しそうで、何を書こうとしてたか忘れました。

ウフ。睡眠不足でナツラル・ハイかも。
ナチュラルじゃないの、ナツラルなの。
あはは、うふふ。
返信する
ふーーーん。 (そらにゃん)
2015-03-31 09:24:13
今週になって、桜が一気に咲き出しましたね。京都は生活に影響が出ちゃう程の人出なんですね。桜のトンネル綺麗だろうな~。

いつもながら美味しそうなランチ食べてますね。エビフリャーですか。しかもデカイのが2匹も!わー、頭も付いてる!私は海老の頭も尻尾もバリバリいっちゃう方なので(他人が残した尻尾を有り難く頂きます)、すっごく豪華に見えます。…あれ? ダイエッ… やる時はや… まあ、そこら辺は空耳アワーだったんですね。ポン吉さんが健やかで楽しそうなのが何よりですもんねーー、ふーーーん。

某M吉さんも、なるべく早めにナツラル・ハイの世界からご帰還されますように。

ところで、このブログは桜がメインなのか、ランチがメインなのか?…え?まさかの猫がメインですと?ふーーーーん。
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-03-31 11:16:18
睡眠不足、ご苦労様です。
でも、すごい勢いで、残ったレポートの数が減っていますね!私がグースカ眠っている間に、どんどんレポートを送っちゃうなんて、さすがえむ吉さん!

ナツラル・ハイの状況の方が仕事が進んでいいのなら、これからもずっとナツラル・ハイでいきましょう!って、体がもたないか。涙
無茶はあんまりしないでくださいね!
がんばれ~!
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-03-31 11:22:15
そらにゃんさんは、くにちゃん派ですか!
あーーそーーですか、そーーですか!

エビフリャー、私も、人前も気にせずバリョバリョと全部食べようとしたら、海老の口?とヒゲが、ほっぺたの裏側に引っかかって、周囲に気づかれずに引っこ抜くのに苦労しました。涙 家では有頭エビなんて食べた事ないのに、慣れないものを食べるとこのザマです。

ダイエット?なにそれ?もはや空耳でさえもないかも。

あー、このブログはあくまで、「猫との生活ブログ」です。
最後に猫の写真を貼っときゃ、なんでもOKなんて、なんて便利なカテゴリーなんでしょ!ww

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事