英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

今日は京都は花曇り

2011-04-15 | 日記


今日は京都は花曇り

桜はまだまだ咲いている。

ネコたちは、静かにお昼寝中

初めてネコを飼ったのは、小学校の低学年の頃だった。
学校に紛れ込んできた子ネコを、家に連れて帰った。

茶トラで、名前はみぃだったかな。
私が中学に上がった頃の祇園祭の宵山の日に、ふらりと外へ出ていって、二度と戻らなかった。

あの時どうしてもっとよく探さなかったのだろう。
宵山の混雑の中で迷子になったのかもしれないのに。

中学生の私は、自分のことに忙しくて、みぃは生活のごく一部でしかなかったのかもしれない。

ごめんね。


今の私の生活は、英語とネコと雑多な活字
絶対に迷子になんかさせないように、気をつけて、気をつけて暮らしている。

けれど、ネコたちはそれで幸せなのかな?

時々よくわからなくなる。


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しいもの | トップ | 復興の狼煙(のろし) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事