英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

よろしな〜

2016-01-26 | ネコ話(動物)
寒いです!
言いたきゃないけど
寒いです!
(字余り)


などと一人ごちながら、家に戻ると・・・


よろしな〜 涙




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正念場 | トップ | サプライズなサプライズ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2016-01-26 01:21:54
寒いですね~
家を出た途端
グォ!寒!
しかも、寒いだけで、雪は無し!
なんでやねん!と悪態つきまくりで
お出かけする感じです

何でもええけど
栗吉は、かいらしいな~
返信する
オレ様DB君 (えむ吉ですねん)
2016-01-26 08:15:42
今日もオレ様なDB栗吉君。
あれ、DBって何の略でしたっけ?ww
ドメスティック・ボウリョクじゃなかったですよね?
(また忘れちゃった...)

「かいらしいなー」といえば、私的にはこの前「昔家出したなー」と遠い目をしていた表情が好きかも。

今日も素敵な1日になりますように!天気玉えいっ!
返信する
負けず嫌い。 (そらにゃん)
2016-01-26 08:16:14
寒いよぉ
言わなきゃいられん
寒いよぉ!

洗濯物
今日もパンツの
角が痛い

冬の栗
寒くなるほど
熟れてくる

ヒーターの
灯油が切れたよ
ジャンケンだ

元気玉
蒸し器で蒸したら
美味いかな
返信する
進化し続けるDB吉君 (うーほーみー)
2016-01-26 16:09:16
ついに自撮り・・・。恐るべき進化ですね。すでにしゃべってるし、直立して歩くのもじきですね。楽しみです。DBってデヴィッド・ボウイの略でしたっけ?
寒いです。日陰は路面もツルツルです。受験生の皆さんはもちろんのこと、コケないように気をつけましょうね~。
ニンニク風味のキャベツと豚バラのみそ汁の元気玉を送ります~!・・・昨日のそらにゃんさんのコメント見て、これはうちもニンニク味噌鍋だ!とレシピもないのに意気込んで、なんだか、ニンニク風味の単なるみそ汁になってしまいました 涙
でも温まりました。本場の味を教えてくださ~い。
返信する
うーほーみーさま (そらにゃん)
2016-01-26 17:36:15
本場の味とは…。それは決して知ろうとしてはいけない扉の向こうに。

実家から「賞味期限切れそうだけど、食べる?」と去年の春にもらってきた「鍋のもと」。そこに、すっかり冷凍庫焼けしちゃった鶏肉をたたいてたたいて作った鶏団子と、おつとめ品の野菜の切れっぱりをぶち込んで、煮る煮る煮る…。
呪文は「おいしくなーれ♪」

決して家族に見られてはならない…。
返信する
天才! (うーほーみー)
2016-01-26 18:34:27
そらにゃんさま
ありがとうございました。レシピを知って楽しようなんて甘いですね。おいしくするんですね。
わかりました。私も臆せず工夫します。
(人様のグルメブログで失礼しました。)
返信する
Unknown (くにちゃん)
2016-01-26 19:09:06
世の中、知らない方が良い事は
多くあるもんですね
あははははは
返信する
暖かくして行きましょ☆ (三毛とアメショーもどき)
2016-01-26 19:42:12
おー!
まさに自撮り棒を見ているような絶妙な目線!

しかし寒おますなぁ。
やすしさんなら「寒いでしかしっ!」
岐阜なら寒いやん…

ご主人もポン吉さんも京都出身なら他県の方言が混ざる(残る)ことはないですよね^ ^
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2016-01-26 20:25:07
もうね、地の底から染みる上がるような冷気ですよね。
これで本当に週末から暖かくなるのかしらん。
ヘンに期待すると、外れたらムカつくので、静かに下を向いて、ひっそりと悪態をついておきます。
「寒いやんけ!どないしてくれんねん!」
これって、三毛ショーさんのおっしゃる、やすしさん調だな。ww

返信する
えむ吉様 (ポン吉)
2016-01-26 21:17:33
ちがう、ちがう!DB吉のDBは「ドメスティック・ボウリョク」じゃなくて、うーほーみーさんのおっしゃる「デビッドボウイ」でもなくて(そうだったら嬉しいけど)「ドラゴンボール」?・・・違いますよね、しっつれいしました。

でね、「昔家出したなー」という写真の実情は、「懐石ないんかいなーーー」どすねん。涙

返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事