英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

トートラッシュ

2015-01-19 | 日記
土日にセンター試験が行われた。
ほとんどの時間をビルの一室にこもって過ごす。

気づくと、昼ごはんの時間を大幅に過ぎている。
時間的には余裕があるけれど、何を食べよう。

そうだ!
駅ビルの和食ビュッフェに行ってみよう!

もう3時を過ぎている。
お昼のビュッフェは終わっているかな、と思いながらも、店を目指す。
店に着いて、尋ねてみると、なんと、5時までがお昼のビュッフェで、5時に総入れ替えとなって、夜のビュッフェに変わるとな?

いつもは長蛇の列のお店も、さすがにこの時間はガラガラだ。
5時までゆっくりしていていいらしい♪

助かった!
ここで時間つぶしができる。

とりあえず、ちまちまと色々お皿に盛る。



あとは、ゆーーーっくり本を読みながら、気が向けばおかずをつまむ。
お腹がくちくなれば、デザートのわらび餅とコーヒーでくつろぐ。
周りには誰もいない。

これで1.999円とは、何と幸せなことでしょう。
(何て細かい刻み!ww)

センター英語は、マイナーチェンジはあったものの、大きな変更箇所もなく、特に難度の変化もなかった。
一安心をする。

ただひとつ、LAST BUT NOT LEAST(最後に大切なことを言うけれど)というイディオムが出ていて驚いた。
これは(長年入試問題に目を通しているけれど)出題されているのを見たことがなかった。
生徒たちにも、「全然出題されていないから、出ないと思うけれど、一応覚えといてね。」と言っていた。

すっ飛ばさなくて、よかった・・・
つくづく、地道な知識の積み重ねの重要性を思い知る。

さてさて、センター結果はどうだったのか。
パソコンと携帯にかじりつく日々がしばらく続く。


家に帰ると、夫が大きな袋を差し出した。
ちょっと遅れた誕生日プレゼントだそうな。
息子と二人で買ったという。
前から欲しかった、仏製の特大トートだ!
仕事の本が大量で、持って歩くのに苦労していたのだ。
ありがとうね!



ところが、娘からも先週、同じブランドのこれより小ぶりなトートをもらっている。
これはまったく趣の違うものだ。ww
トートラッシュだ。ww
これに本を詰めて、仕事に励めということだな。

がんばります。ww





人気ブログランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトンキング(タイトルひ... | トップ | センター試験が終わって »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2015-01-19 00:33:25
駅ビルですか~
その時間だと、中々ランチは
難しいんで、助かりますね~

トートのラッシュは
家族の方々が、普段からの親密度なんでしょうね
あ~アレが必要だなって、感じるんだから
仲良し家族て、良いよね
母ちゃん、違うよ (栗吉)
2015-01-19 01:25:56
>これに本を詰めて、仕事に励めということだな。

母ちゃん、違います。
でっかいバッグはボクを詰めて、グルグルまわして遊べということやねん。
小さい方はスーパーボールをいっぱい詰めて、僕と一緒に遊ぼう、ということやでー。

それから、東京のおばちゃんが、ランチ美味しそう!やって。

(代筆えむ吉)
グッジョブ (そらにゃん)
2015-01-19 10:47:27
センター試験、出題された問題を見て、沢山のポン吉さまの生徒さん達が「グッジョブ!」と、心の中で叫んだ事でしょう。お疲れ様でした。
これからも暫くは気の抜けない日が続くんですよね。大変だ~。

トートバッグ、良かったですね。なんて素敵な家族!うちなんか、ここ数年サンタもバースデープレゼンターも来てません(涙)。
オレンジ色が、黄縞とベストマッチしてます。チョビ吉さんの黒も映えそう。
栗吉くんからのメッセージもあることだし、本が入ってると思って出かけた先で開けてみたら、黄縞くんがバァッと出てこないとも限りませんよ~。用心、用心(笑)。
くにちゃんさん (ポン吉)
2015-01-19 18:01:21
駅ビルは、ほんとに混んでいます。食事時でなくともいっぱいのことが多いのですが、本来ならおやつの時間帯のビュッフェは、さすがに空いていました。ラッキーでした!

トートバッグは正直嬉しかったですが、オレンジ色がちょっと派手というか・・・笑
いえ、ありがたく頂戴しますけれどね。ww
栗吉!! (ポン吉)
2015-01-19 18:05:46
この鞄にあなたを入れて遊べとな?
もう、散々やったやないの!
入るなって言っても、毛だらけの体で入って、こすりつけて、えらいことになってるわ。
もう、二度と入らさないしねーーーだ!

それに、勝手に入って、気づかないで持って出て、また行方不明になったらって考えたら(そんなことありえへんとは思うけど)、心臓が縮みそうになるわ!

こほん、ところでえむ吉さま
ビュッフェは、和食メインと銘打って、やすーーいおかずがならんでいる感じでした。ww 脂っこいものは要らないから、それで十分だったんですけれどね。
わたし的には、焼きそばともやし炒めが美味しくて、焼きそばにもやし炒めを乗せて食べてました。ww
誰もいないからって、お行儀が悪すぎでした。ww
そらにゃんさん (ポン吉)
2015-01-19 18:09:22
それなんです!
まさかとは思うけれど、万が一、鞄に入っちゃって連れ出しちゃって、逃げ出したらと思うだけで、苦しくなります。
出かけるときも、窓をきちんと閉めたかどうか、ドアが開いてないかどうか、何度も、確認しないとおさまりません。涙
トン吉め、心配させやがって!こんど鞄に入ったら、チャックを閉めてグルグルグルの刑にしてやります!
そして、二度と鞄には入らせません!

私のところにも、生活に忙しい30代、40代のころは、サンタさんはお見限りでした。ww 最近、サンタさんと年齢が近づいてきた?から、ちょっと仲良くなってるだけですよ~ ww
Unknown (くにちゃん)
2015-01-19 18:14:36
オレンジ色が、派手?
いやいや
それが、助かるんですょ
目立つって大事ですよ
パッとみて、パッと判断できるでしょ?
気を許すと、ついつい地味な色合いばかりになると、気持ちまで地味に…
ならんな………ならんか………
ならんよね(笑)
くにちゃんさん (ポン吉)
2015-01-19 18:22:07
夫も同じことを言ってました。ww
お店に行って、ものの5秒でこれに決めたら、店員さんが「お、お客様!他にもいろいろありますので、もうちょっとごらんになって・・・」とかなんとか言ってたって。ww
私は基本的には地味な色しか着ません。
ベージュとか、グレーとか、白とか、白とか。ww
気持ちは・・・おろしたてのリネンのシーツみたいに真っ白よん♪(いろいろごめんなさい。ww)
大丈夫 (えむ吉)
2015-01-19 19:07:04
ポン吉さん、こんばんは。

昔わが家にいた三毛猫シーちゃんが鞄入りの常習犯でした。
あんまり入るので、一度そのままバッグの上をとめて動物病院にワクチン接種に行ったことがあります。先生から斬新なアイデアですねーと感心されました。

それはさておき、書類や資料の重さと猫の重さは種類が違うので間違っても連れ出さないから大丈夫です。まあ、十分ご存知と思いますが。

それに、持ち上げた瞬間、鞄の中から「やったね大成功!!!」のオーラがムンムン湧き上がるんですよね、だからぜーったい気づくので大丈夫。ま、それもご存知ですよねー。

ランチ美味しそうです。話を聞くとますます美味しそう。ちなみに私の今日のランチはでっかいチーズバーガーでした。それだけなんですけど。ww
おつかれさまでした! (三毛とアメショーもどき)
2015-01-19 19:33:20
とりあえず繁忙期越え、おつかれさまでした!
ピリピリと生徒さんの精神状態まで移りそうなほどの空気の中に居たんでしょうか。
このトートバッグはご褒美的なものにもなりますね。さらにサイズ違いで持てるなんてラッキー。
重い資料に隠れて栗ちゃんがコッソリ入ってたりして。
コッソリではないかな?これ僕のとでも言いたげにIN!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事