英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

タコスからのムニエル。ww

2024-02-26 | 日記

タコスを食べたいと夫が言うので、仕事帰りにカルディに寄ってみる。

・・・肝心の、ミンチ肉に味をつける『タコ・シーズニング』が売り切れていた。

仕方ない、ちょっと外で食べて帰りますか。

結局いつものドルフである。ww

ムニエルは完食、パンとサラダは半分。

 

「色が細いの♪」なんて言葉は、結婚して以来言ったことがない。

けれどこの頃、お店の方へ言い訳ばかりしている。

「残してごめんなさい。」とか何とかかんとか。

「もっとよこせっ!!」と言える日が、多分私の『回復記念日』ww

 

失敗した記念写真みたいな2人、ご存じ年の差十数歳。ww

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常運転に戻る。ww | トップ | 京大病院検査日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2024-02-26 15:13:23
色が細い?
色気がほそぼそしちゃってるってこと?あー、私もね、色が細くってね。昔は猫のヒゲくらいの太さがあったかもだけど、今はねー、夫の毛髪くらいほそぼそと、元気なくなっちゃってますわー。食の方は、益々ぶっとくたくましくなっておりますが。
今日は、キャベツの千切りに、おかかと海苔のちぎったのと、塩昆布とお醤油とごま油を和えたサラダをどうぞ。これ、この前読んだエッセーに載ってたんだけど、簡単でちょー美味い!塩昆布は、私のアレンジです。なんたって、色が細いから〜🤭
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2024-02-26 21:58:10
ひぇ〜〜〜
色が細いってなに?
色鉛筆?
色気は昔も今もないから関係ないのです。そらにゃんさんはご主人様の毛髪くらいあるんですもん、足元にも及びません。w

なになに、キャベツの千切りに、おかか、海苔、塩昆布、醤油だけですって!それは嬉しい!
お返しの元気玉に乗せるのは、タコスで使った野菜の残りを炊いて作った野菜スープです。残り物でも十分美味しい♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事