英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

モン吉、再手術。涙

2022-10-06 | ネコ話(動物)

水曜日、天気も気分もどんよりとしていた。

木曜日に、モン吉の去勢手術の再縫合手術をすることになったのだ。

切った箇所から中の部分が15ミリほども飛び出している。

一番小さなエリザベスカラーを、さらに小さく切って首に巻かれたモン吉は、ご飯もトイレも上手にできない。

じっと座っているばかりだ。涙

 

 

なんでこうなったのだろうと、色々考えるけれど、考えても考えても結論は出ない。

本当にごめんね、しんどいね。

 

 

ここからはお願いです。

白黒猫のまめちゃん(♀)、群馬県高崎市でいなくなっています。

情報がありましたら、是非ともお知らせいただきたいと存じます。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタシはミリちゃん、お世話... | トップ | 迎えに行くからね!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2022-10-06 07:42:13
もんちゃん、心配ですね。ポン吉さんも、さぞやお心を痛めておられることと思います。今日は時間が早く進んで、あっという間に手術も済んで、元気なもんちゃんに会えますように。魔女を下僕に持つ猫ですもん。絶対に大丈夫👌
特大元気玉、受け取って下さいね。
返信する
Unknown (N)
2022-10-06 12:33:04
ああ、モンちゃん。モンちゃんも辛いでしょうけど、それを見ているだけで何もできないぽん吉お母さんも辛いですね。くーたんお母さんも辛い、、、かな😳 若いしきっと治りも早いはず。イタズラされるのも困るけど、イタズラゼロでじっとしてられるのも、いやはや何とも。。。ですね。
今日はふつうのチョコレートの元気玉をどうぞ。齧ってひと息入れてくだされ🍫
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2022-10-06 15:44:47
ありがとうございます。
大したことはない、と思いつつも、やっぱり突出している部分を見ると、壊死しちゃわないか、化膿しないかと随分気を揉みました。今はもう獣医さんのところにいるので大丈夫だと思うのですが。
下僕って、たとえ魔女でも(私はあくまでも魔女ではない。ww)心が痛みます。
早く無事に帰ってきておくれ!!

元気玉、感謝感激、お返しの元気玉にはこの感謝の気持ちを乗せますね。
返信する
Nさま (ぽん吉)
2022-10-06 15:48:05
ありがとうございます。
モン吉がいないリビングは、大年寄り2匹で、それはそれは静かです。
モン吉が来てからまだ3ヶ月ちょっとなのに、あの賑やかさや雑然さに慣れてしまったことに驚いています。

夜には病院から報告の電話が来るはず。早く終わってくれーーー!!

こういう時は、チョコレートが一番ですね。ブラックコーヒーをがぶ飲みしつつ、チョコレートをいただきます。
お返しの元気玉は、お礼の気持ちの元気玉、とにかく色々胸がいっぱいなのです。
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事