英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

きっと気のせい。

2017-11-21 | 日記
仕事帰り、翌朝のパンがないことに気づく。
直近のコンビニで、食パンを買う。

1270円ですっ!

はい。
・・・はい!!?

おっと、失礼しました、127円です。

店員さんが、ニコッと笑う。
私も、ニヤッと笑いかえす。ww

面白いのだ、これだけで、疲れが少し軽くなる。


家に戻ると、廊下に飛び出してくる猫1匹。
はいはい、この後、しっかり廊下を『すべっ◯』、じゃなくて、平行移動していったのだ。ww






夕食を食べそびれて、お腹が減ってくる。
最近多い、この状況だ。

よし!
今晩は何も食べられなかったけれど、明日のお昼は、どこかのホテルブッフェに行くぞっ!
お一人さまだ、文句ある?


予約しなくちゃね。
早速ネットで調べる。



・・・愚かだった。
京都は今、紅葉の真っ盛りなのだ。
ホテルブッフェに空席があるわけがない。

お腹はますます減ってくる。
けれど、深夜に食べると、翌日必ず体調が悪くなる。
だから、食べない、食べられない。


この頃、食べることばっかり書いているような気がするのだけれど、きっと気のせいなのである。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごく楽しみだったおにぎり。 | トップ | 午前7時前に考えたこと。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-11-21 01:11:56
ハイハイ、気のせいです
グルメブログなんですから、食べ物の大切さを伝える為の絶食は、あたかも修行僧の様で
ありがや、ありがたやと、手を合わせそうです
葛餅や、片栗をお勧めします
弱った胃には優しいですよ


殿下は運動嫌いって話で思い出しました
昔の漫画で「ガンバレ!タブチくん」に
ダイエットする様に言われたタブチくんが
家にサウナを作った話
殿下は、サウナに入れるんだろうか?
返信する
それは愛。。。 (N)
2017-11-21 03:50:11
「家に戻ると、廊下に飛び出してくる猫一匹」とは、ポン吉さん、愛されていますね。やっぱりく〜たん王子は「平行移動のあとは、僕のお腹でもふもふね♪」って言ってくれているんですね、愛だぁ〜。でもお腹のもふもふでは、ポン吉さんのお腹は膨れませんよね。。。 今日は、どこかで何か美味しいものが食べられますように。
今日は、ふつうに美味しいコーヒーとブルーベリーマフィンの元気玉をどうぞ。
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-11-21 11:15:14
ええ?
これって、グルメブログでしたっけ?ww
知らなかったわ〜♪
葛餅って、くにちゃんがお食べになった、あの美味しそうなお餅でしょ?ご自分が食べたからって、なによそれっ!ふんっ!
でも、今朝食べたトーストの、美味しかったことといったら!やっぱり『空腹は最大の調味料』ですね。

「ガンバレ!タブチくん」覚えてます!野球音痴の私でも、面白かった〜 でも、サウナの話は覚えてません。で、栗吉は、サウナには入りませんっ!!笑
返信する
Nさま (ポン吉)
2017-11-21 11:19:55
愛というのか、ちゅ〜るの要請なのか、微妙なところなのですが、猫下僕の気持ちを捕まえるには、最高の手段です。涙

今朝、早く目が覚めて(空腹のせい。ww)トーストを半分に切って、片方にはハムときゅうり、もう片方は、バターとメープルシロップ、それにコーヒーをたっぷり♪という朝ごはんをいただきました。そりゃあ美味しかったのです。普通の朝ごはんなのにね。
夜ご飯をどこかで少しでも食べるように時間調整をしないと、体調を崩します、改めて実感です。ww

普通に美味しいコーヒーにブルーベリーマフィン、私の朝ごはんと、雰囲気が似ています。こちらからも、今朝のとおんなじメニューの元気玉を送りますね。こちらは、秋晴れの穏やかな朝です。
返信する
セレブ食パンに悶絶🍞 (そらにゃん)
2017-11-21 11:41:17
今朝は美味しいものを召し上がりましたか?
私はまた、1270円もする食パンが美味しかったというお話かと思って、思わず地団駄を踏んでしまいそうになりました。
店員さんのニヤリにニヤリで応える粋、あっぱれ関西ですね。これが「コンビニ店員の態度が悪くて、ムキーッ」とかなっちゃうお寒い話、関東ではありそうですもの。
ああ、そんな話をしながらも、実は私の頭の中では1斤1270円の食パンがどんどん膨らんできて、ふっくらこんがり香ばしく焼き上がりそうです。この世で1番美味しいものって、妄想食物ではないかしら。た、食べたい…🍞
ほら、くーとんが美味しそうなパンに見えてきた。今私のそばにくーとんがいたら、そのふんわりお腹をもぐもぐしちゃうこと請け合いです。

私の妄想セレブ食パンの元気玉を送りますので、召し上がって下さいませ。今現在、この世で1番美味しいパンです。
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-11-21 12:54:03
色々と紆余曲折がありまして、今、イオンの片隅で、仕事をしながら鶏肉をがっついている最中でございます。ww

コンビニに行ったのは、もう10時前だったから、店員さんも疲れていたんだろうな。ww お互い一瞬、ぼうっと値段を考え直す間があったのです。笑 一斤1270円のパンって、一体何で作ってるんだろう?超豪華な小麦粉とバターを使っても、そこまでいかないですよね。ということは、人件費?
そうか!
きっと猫の手を借りてるんだ!で、その猫の肉球がとってもいい味を出してるとか?

あああ、だんだん妄想がおかしな方向に。

超セレブパンの元気玉に感謝しつつ、お礼には、やさぐれたランチにしては美味しい鶏肉ステーキを送りますね。わさびを乗っけてどうぞ♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事