英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ど〜にか〜な〜るさ〜♪

2015-11-25 | ネコ話(動物)
朝からバタバタと走り回って、気が付いたら夜だった。涙

現実逃避に、古い写真をぼんやりと見る。


こんな子が


こうなって


こうなって


 ↓

 ↓

 ↓

こうなる。
(使い回しです、ごめんなさい。)



なんだか勇気が湧いてきた、今日この頃 ww

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待っている。 | トップ | 退院しました! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2015-11-25 00:21:14
???
どー読んだら良いんだか…
つまり、いつかは痩せるさって?こと?
返信する
突っ込みは先人にお任せして... (えむ吉)
2015-11-25 02:38:53
鋭い?突っ込みが既に入っていますね。
(くにちゃんさん、お元気ですかー?)
そちらは"自称S40年代"にお任せして...。

まー、かわいい頃の栗坊の姿が久しぶりに登場!
(あ、今もかわいいですよね、そうですよね。ww)
既に近所のおばちゃん化している身としては、使い回しなんて気にならず、そうよね、そういう時期もあったのよねーと喜んでます。

それに、恰幅よくなって、脇腹?横腹にきれいな丸印が見えるなんて、いいじゃないですか。少しくらい薄茶肥満でも(あ、うちと一緒にしちゃダメ?ww)、本人が元気ならいいんですよ。

元気だったら、なんとかなるさー。るるるー!
ね?ね?ね?
返信する
Unknown (三毛とアメショーもどき)
2015-11-25 08:00:35
おはようございます。

バッタバタの昨日から今日は少しゆっくりできるかな?
ファイトー☆
返信する
にゃんとかなるさ~ (そらにゃん)
2015-11-25 08:45:22
おはようございます。
今日の関東は、さ、寒い!

栗吉くんがハム吉になり、さらにデ◯吉になる過程、しかと拝見いたしました。でも、ヤサグレ気味のお顔は、子供の頃から片鱗が見えちゃってますねぇ…(笑)。
いつかは痩せ…ないんだろうなぁ…。だって、これ、幸せ太りですもんね~。
ね、くにちゃんさん?

さて、いよいよ今日ですね。
既に関係者の方々はテキパキと動き出されていることかと思います。
ある意味ここからが、主発ですね。色々不安もありましょうが、まずはおめでとうございます!
私、スーパーおばあちゃんについてコメントさせていただく時、頭の中に坂本九の「明日があるさ」が流れるんです。(もちろん若い私は歌詞なんか分からないので、サビの部分だけですよ~ ^o^)
「明日があるさ」を口ずさみながら、ジャマイカ方式で、不安なんか笑い飛ばせますように。

今日は、シチューの元気玉を送ります。温まりますよ~。
(そらが、何か入れたかも…)
返信する
なんとかなるべさ(道産子風) (うーほーみー)
2015-11-25 09:38:16
おはようございます。
こちらは日本中の雲を集めたような曇り空です。
京都の分の雲も引き受けてるといいな。
ポン吉様、今日の退院が無事にすみますようお祈りしています。
スーパーおばあちゃんのこれからの活躍ぶり(いえ、生活こそ冒険)も楽しみにしています。ああ。スーパーおばあちゃんのお歳まで私にはあと半世紀(弱)。「もう私なんか若くないわ~」なんてつまらんこと言ってないで頑張りたいです。群馬の山中を逃走中のエミューだってきっと故郷を目指して頑張ってるんです。目の前のことに真剣になりたいです(目の前のエミューに真剣になられたら怖いです)。
今日も黒猫ズの元気玉を送ります。すべすべともふもふ!最近さくらがべったべたです。か、可愛いすぎ!!(自慢)
返信する
Unknown (くにちゃん)
2015-11-25 13:07:14
この場を、少しお借りしまして
私ごとを、ご報告
実は、4週間前から右目が、角膜炎となりまして、その治療に2週間
角膜炎が治った翌日、右目が真っ赤になりまして、結膜炎…両目とも真っ赤に
しかも、ぼんやり見える程度で
なんか、見えない感じでした
昨日には、赤みが引きましたが
視力はイマイチで、モニターが滲む始末
でした。

幸せ太りは、なかなか痩せないよね
友達の旦那さんは、幸せ太りから
糖尿予備軍に昇格して
今、ダイエットに励んでるみたいでした
トン吉も体調管理した方が、良いかも?ね
返信する
くにちゃんさま (そらにゃん)
2015-11-25 15:12:37
ここ最近こちらでお目にかかることが無かったので、「何かあったのかな~?」と、心配しておりました。久々にご登場なさった時には、ホッとする反面「無理してないかな~?」と、更に心配も続いておりました。多分、こちらでくにちゃんさんをご存知の皆さまが同じお気持ちだったと思います。
とてもプライベートな事を、こちらでご報告される事は、大きなためらいがあった事と思います。でも、お陰でくにちゃんさん不在の理由が分かり、私の気持ちは少し落ち着きました。ありがとうございます。

眼、大変でしたね。まだ視力が回復しきれてないご様子ですが、日常生活ご不便ですよね。無理してあちこちに身体をぶつけないでね。寒い季節、タンスの角に足の小指をぶつけると大惨事になるので気を付けてね。幸い充血が取れてきたご様子。このまま視力も上がってくれるといいですね。
私には何も出来ないのですが、早く回復される事を祈ってます。

群馬産の元気玉を送ります。
そーーーれっっ
返信する
くにちゃんさん! (ポン吉)
2015-11-25 18:42:19
くにちゃんさん!
なんとまあ!
目がとても大事なお仕事をしてらっしゃるんじゃないかと思っていましたが(何をするにも目はとても大事ですが)そんな状況だったとは!
お大変ですね。
もう、快方方向に向かっていらっしゃるのでしょうか。後々に響きますから、くれぐれもご無理のないよう、ご自愛ください。


ところで
えー
このブログには、高尚なる意味が含まれておりまして。

あんなに可愛い子猫も、こんなおっさん猫になるのが世の常、だから、あくせくしても仕方がない、ゆえに、今の状況をあるがままに受け入れましょう、という。

あ?
ムリがありすぎる?

やっぱりね。

しっつれいしました~!!ww
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-11-25 18:49:10
えむ吉さん家の、某濃茶肥満氏(ごめんあさーせ)と比べても、うちの方がデヨンデヨンなのは間違い無し。涙涙

けれど、元気です!
以前のように、毎週獣医さんに誰か彼かを連れて行かなきゃならない状況はなくなりましたしね。

栗吉、うちの玄関に現れた時は、本当に情けない表情をしていました。ご存知ですよね?それが、こんな悪たれた顔ができる、ということは、うちで保護された時の顔は、「分かってて、あんな顔をして、同情させして、家に入り込んたんじゃないか?」疑惑を抱いてしまうのです。

ぜーーーーーんぜんOKなんですけどね。笑
返信する
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2015-11-25 18:54:59
お陰様で、おばあちゃんは、今日退院しました!
お昼から、デイケアーの担当の方やなんかが次々と今後の介護計画のお話に来られて、あっという間に1日が過ぎました。(おばあちゃんが住んでいるのは、私の家の隣で、他の親戚が面倒を見てくださっているのです。)

やっぱり疲れました。
でも、私はメインの介護をするわけではないので、疲れたなんて言ったらバチが当たります。ww

まあ、なんとか~な~るさ~♪で、やっていきます。ww
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事