英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

舌をかみそうなレッスン。

2017-11-29 | 日記
行ってきました!
初めてのヨガ体験♪
『ビューティーペルビュス』という、舌を噛みそうな名前のレッスンへ!!

とにかく一番運動量の少ない、一番簡単で楽のできるレッスンはどれかと検討に検討を重ね、満を持して選んだレッスンだ。ww

いつものこととて、レッスン開始30分前には教室に着く。
着替えたり、なにやかや、あれやこれやで、うろうろしていると、娘ほども若いスタッフの女の子が、『緊張しないで♪』と優しく声をかけてくださる。涙

き、きんちょうなんて、してませんってばっ!!!

教室の一番端っこにマットを敷いて、三角座りをしてレッスン開始を待つ。


時間になると、ちびまる子ちゃんみたいな可愛らしい先生がやってきた。
今回は受講生は5人だそうだ。

マットにまっすぐに伸びて、腹式呼吸やら、胸式呼吸やらをやったあと、足を伸ばしたり、腰を回したり。
簡単そうで、結構難しい。

寝っ転がったまま、右足をあげて足首をグギグギと回し始めた時だった。
一瞬イヤな予感がした。
次の瞬間、バババババッと向こう脛と足の指がつったのです!!!

ぜ、ぜんぜえ!
あじ、あじがづりまぢだっ!!



あ〜、はいはい、それはね、力の入れ方を間違ってるからです。
はい、次は・・・


えっ?
ええーーーー??
スルーですか?そうですか?号泣

涙にくれながら、一人足をさする。



なんだかんだで、あっという間の75分間が終わる。
意外と気持ちいいな。
汗をかくのが嫌いだから、これくらいがちょうどいいかも?ww


うちに戻ると、ヨガをせずとも超リラックスなさっている輩が1匹。

ご存知ですって?
・・・そうですよね。



(反対側から見ると、こう)



さて、今日も、授業の合間にヨガレッスンに行くのだ。
なにせ、割安チケットで、2週間の間に3回分消化しないといけないのよね。
行ける曜日が少ないから、なかなか大変なのである。ww







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこちご機嫌伺い。涙 | トップ | エビカレー、ルー抜き白ご飯... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-11-29 02:11:42
ほぉ〜、ヨガ!
それは、やはり料理教室の時の様に
若く可愛い美女に騙された感じ?(笑)

それにしても、その脚のつり方(笑)
本当に運動してませんね〜
はっはは
返信する
すんばらし〜 (N)
2017-11-29 03:34:55
チケットを消化するため、とは言いながら連チャンでヨガを組み込むポン吉さん、すんばらし〜。ところで、ヨガのあと、体がすーっとか、ポカポカとかありませんでした? 私がお試しヨガをやった時は最中よりもあとに効果がじわじわっときましたよ。様々なポーズは難しくって四苦八苦したのにもかかわらず、です。今日も頑張ってくださいね〜♪
今日は、ブルーベリー、いちご、ラズベリーの3つの’ベリーのヨーグルトデザートの元気玉をどうぞ、友達が作ってくれました。
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-11-29 09:46:18
そう、若い女の子に騙された漢字です。なんで分かるんだろ?

ああいう習い事の受付というか、勧誘って、保険やなんかの勧誘とは違い、とっても可愛い優しいお嬢さんが多くて、すぐにひっかかっちゃいます。ww というか、喜んでひっかかってる? これって、ヒヒジジイの心境?涙

ところで、運動はしてないって、ちゃんと言ってるでしょ?なんちゃってバレエもやめちゃったし。
足がつるなんて、日常茶飯事ですの♪
返信する
Nさま (ポン吉)
2017-11-29 09:50:48
あの、えっとですね、ヨガのポーズなんてところまで、まだまだ行ってません。ww 寝っ転がって、腰を回転させるとか捻るとか足をあげるとか、そういったのだけなんです。
けれど、仰る通り、体が気持ちいいんです。こういう感覚は初めてかも?
今日もう一度行って、昨日の感じが錯覚じゃなかったかどうか、確認してきますっ!!ww

3つのベリーのヨーグるるとデザート!?
そんな健康的で美味しいものを食べて、ランニングをして、ヨガをして! Nさんって、超ハンサムウーマンです! ああ、足音にも及ばないけれど、足元に及びたい。ww
こちらからは、納豆にアボカドとトマトの角切りを入れたのを送りますね。素敵に美味しい♪
返信する
私の分まで頑張って来て下さい (そらにゃん)
2017-11-29 11:33:39
ヨガ体験が心地よいもので良かったですね。
私は、今日のホットヨガはキャンセルです。だってね、朝、そらの目から瞬膜がドバーッとブニョーンとだったんです。それで、急遽行き先がヨガ教室から獣医さんへ変更と相成りました。まあ、こちらも負けず劣らずホットでしたわよ。そらったら、洗濯袋に入れる時も、獣医さんに診ていただく時も、注射を打つ時も、帰って来て袋から出す時も、ずっとガオガオしてましたもの。本当に具合が悪いのか?ってくらいに。まあ、風邪だろうってことで、これで良くなってくれることを信じます。

体をゆっくりと地味に動かすって、案外大変ですよね。デイサービスの利用者さんたちがリハビリする時に「ゆっくりと丁寧に〜」なんて指導するんですけど、自分がやってみるとこれがキツいのなんの。ああ、私のインナーマッスルちゃんよ、何処へ…。

今日は、元気玉でボルタレンの湿布を大量にお送りしますね。これで今日のヨガ教室も、心置きなく楽しめるはず。ひひひ。
返信する
つっちゃったんだ...。 (えむ吉)
2017-11-29 12:21:38
ね、ヨガって実はハードスポーツでしょ?
しかし、その先生、スルーしちゃうとはS系ですね!?
私がいっている教室の先生は(といっても最近はご無沙汰)、手足がつらないようにうまくリードしてくれますし(「つりそうだなと思う人はできるところまででOKですよ」と)、調子クラスをうまーく継続しながらも手当してくれますよ?

栗吉くんは背中のたるみ具合がいい感じです。寝てばっかりのくせしてあの猫の柔軟性、許せませんよねー!私も時々ムカつきます。

無理しないで頑張ってくださいねー!
返信する
ひゃひゃひゃ (くにちゃん)
2017-11-29 13:59:42
そうそう
若くて素敵な女の子には
進んで騙されに行く感じがありますよね(笑)
なんちゃってバレイ以降
迷い子運動で鍛えているのかと(笑)
返信する
ペルビュス (三毛とアメショー)
2017-11-29 17:53:05
ペルビュスを調べたら骨盤の意味、これ合ってます?初回お疲れさまでした!
ヨガと言えばインド、鶴太郎くらいしか想像できない私です。意外と汗をかく動きなんですね。
体が覚えてる間に集中して通うのも良いかもしれませんね。
固まり気味の体をゆっくりほぐしてあげてください☆
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-11-29 18:00:22
いえいえ、ヨガとも言えない、ゆるーーいのでした。だからできたというか。涙
ゆるーく動くのはたいへんですが、それでも、ダンスとか瞬発力とか、そう行った言葉に無縁の場合には、こっちの方がずっといいかも。劣等感に苛まれる割合がちょっと少ない気がするのです。

そらちゃんが病院へ!!?
お大変でしたね。涙
そらちゃん、ずっとネットの中ですよね。涙
ほんとに無事診察が済んでよかったです。
早くよくなって、もう病院に行かなくてもいいですように!

うちのさくらが、もし病気になったらどうしようかと、この頃ずっと不安なのです。今は元気ですけれど、だんだん年もとって来ましたし。万一首尾よくケージに入れられても、破壊して逃げちゃわないかとか、病院で暴れて逃げちゃわないかとか、逃げなくても暴れすぎて怪我をしたり病状が悪化したりしないかとか。涙

『ボルタレンの湿布?へん!そんなの要らないわよ♪』と、今は思っているのですが、明日くらいからじわじわ筋肉痛が襲ってくるのでしょう。どうして年をとると、筋肉痛って後から来るの?涙 で、感謝していただきます。こちらからは、大量のショウガ入りの超辛いのど飴を送りますね。これがまた効くのです♪

返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2017-11-29 18:09:35
いえ、ですからね、ヨガともいえない、フワフワとした、一番最初に『こんなのだったら、ヨガをしてみたいな♪』と思わせるためのレッスンだと思うのです。ww だって、寝っ転がったまま、足を回したりするだけだったし。ハードなものは、ぜっっったいにやりません。

それで、何でつっちゃったんだって?
そんなこと、知りませんっ!!涙

そう、猫の柔軟性!
あれってね、毎日夜中にお酢を飲んでるんですって。
台所でね、誰にも気づかれないように。

えむ吉さんも、お試しあれ♪
私?私は体が硬いままでいいのです。ww

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事