英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

使い回し・・・ww

2024-03-20 | 日記

火曜日、夜遅くに1コマだけという予定だったので、午前中は猫たちと一緒にうつらうつらとしていた。

ずっとこんな感じだったら、みみこも可愛いんだけどね。ww

黄猫組のモン吉はいつだって可愛い。ww

 

暫くして、のそのそとソファから立ち上がり、遅めの昼ごはんを持って母のところに急ぐ。

母の好物の豆ご飯と、肉じゃがとか色々・・・お吸い物は永谷園どす。

夫のお弁当のおかずの使い回しだって?

・・・ま、まあ、そうともとれるかも?ww

とはいえ、やっと継続してご飯を届けられるようになった、コロナ罹患から2ヶ月半の弥生の頃。

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでやねーーん。ww | トップ | 怒っている。ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2024-03-20 16:04:58
うーわっ、豆ごはん!なんてツヤツヤな、なんて鮮やかな!これ、まさか鞘から外すところから作ったんですか?神ですね✨そうか、病み上がりの魔女は、神になるのか。それとも、春の嵐がそうさせるのか。しかも、毎日お母さまに、お昼ご飯の定期便をお届けしちゃうなんて、天使ですね。ん?神から天使になるって、まさかの降格?🤣🤣🤣
今日は、かんぴょう巻きと、かっぱ巻の折り詰め元気玉です。今夜、お姑さんが作ってくれる予定なんです🤭
そらにゃんさま (神から天使、そして魔女のポン吉)
2024-03-20 21:31:01
本当にもう、上げたり下げたり、急上昇急降下の私のステータスは、まるで今日のお天気のようです。ww

この豆は、うすいえんどう、東日本ではあんまり売ってない種類です。それを鞘から外して(テレビや動画を見ながら)塩茹でして、そのままの状態で冷ましてから、その汁を使ってご飯を炊いて、最後に豆を戻して混ぜて出来上がり。ww

関西人は豆ご飯にうるさいんです、知らんけど。ww

それにしても、お姑さんがご飯を作ってくださるなんて、なんて優しい!それはお嫁さんがいい子だからに違いありません。
いひひ、今日はお世辞のお返しだまどす〜〜ww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事