英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

今日何食べた?ww

2023-12-20 | グルメ

早朝に、赴任先に戻る夫のお弁当を作る。

今回は、小海老のフライと、卵とカリフラワーとソーセージの、マフィンサンドだ。

前回は、夜ご飯用にと作った7種類もの常備菜を、夫は玄関に忘れて行きやがったのだ。

私は激怒した。

魔女の呪文でも使ってやろうかと思った。

でもまあ、可哀想だから、お弁当くらいは作ってあげましょ。

 

そして今日も、弁当箱に詰める前のサンドイッチを子猫が狙う。

この子は不思議だ、パン屑や、ご飯、うどんの切れ端なんかが大好きなのだ。

肉や魚には見向きもしない。ww

 

 

夜になる。

仕事の合間に時間が空いたので、駅地下のラーメン屋さんに行く。

初めて入るこの店の味は、あっさりとしていいと聞いていた。

注文した「野菜たっぷりラーメン」は、限りなく『長崎ちゃんぽん』に近くて、ペロリと完食しましたとさ。

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキな84円切手。涙 | トップ | てっぺん取り合い顛末。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2023-12-20 12:11:39
あら〜、ポン吉さん、お優しい〜❗️ 深ーい愛なせるワザですねっ😍 今度はジュリーさまがお忘れになりませんように…(そうじゃないと、京の都が血の海に。。。😳)。
ちゃんぽん、美味しそうだわ〜。野菜どっさりがいいですね。
今日はクリスマス・ミンスパイの元気玉です。ちょっと早いんですけどね、楽しいことは、いつでも、早くてもいいんです、いいんです🥧
Unknown (そらにゃん)
2023-12-20 18:48:12
まあ!オサレ!私、夫のお弁当に、そんな舌の根を噛みそうなサンドイッチなんて一度も保たせたことありませんわ。名付けて『昨夜の思い出弁当〜全てをブラウンに染めて〜』。あ、その時の都合によっては『一昨日の思い出詰め合わせ幕の内〜成熟のダークブラウン〜』。ネーミングの意味は、ご想像にお任せいたします😁
あ、ジュリーが今度おかずをお忘れになったら、ジップロックで密封して送って差し上げましょう。もちろん常温で♥
今日は、菜の花のおひたしの元気玉です。おかかをたっぷり乗せました。うちの猫どもが落ち着かなくなって、冷蔵庫に緊急避難です。みみこちゃんは、おかかも無反応なのですか?
Nさま (ぽん吉)
2023-12-20 23:22:52
いやはや、京都はすでに何度も血の海になっております。ww

写真ではよくわかりませんが、実はこのラーメン鉢、巨大なんです!・・・もちろん完食しましたが、3日分くらいの野菜を食べた気分でした。

ところで、ミンスパイ!フルーツケーキやシュトーレンはどこでも売っているのですが、美味しいミンスパイにはなかなか巡り会えません。
いいなーーー

お返しの元気玉には、チョコレートののサンタさん人形を乗せますね。
今年はたくさん買っちゃって、サンタさんだらけなのです。ww
そらにゃんさま (ぽん吉)
2023-12-20 23:27:02
またまたオサレな茶系統のお弁当!ネーミングの良さでグッと引き立ちます!ww

常温で、ジップロックに詰めて、で、普通郵便で送るとな?
それはそれはいいアイデアじゃないですか。でも、ここしばらくは極寒という噂、夏になったら試しましょう♪

そういえば、みみこにおかかはまだ試したことがありません。けれど、カリカリとチュールにしか興味のない他の子達は、おかかにだけはむしゃぶりつきます。ww
それよりも、菜の花にびっくり!私も昨日スーパーで見ましたが、ひと束500円くらいしていました。超高級品です。
お返しの元気玉には、そらにゃんさんにもチョコレートのサンタさんを送りますね。頭から食べちゃってください!ww

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事